※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

39週4日の経産婦です。おしるしについて質問です。出血だけですか?トイレでゼリー状の白いおりものがあります。ただのおりものでしょうか?

39w4d 経産婦です!
おしるしについてƪ(˘⌣˘)ʃ♡

1人目の時おしるしなかったのですが
おしるしは出血だけですか(´⊙ω⊙`)??
トイレに行ったらパンツにゼリー?スライム?状
白に卵白?みたいな粘りおりもの?
ただのおりものですかね(´⊙ω⊙`)??

コメント

ひぽぽたます

わたしもスライムみたいなのが出ました!粘膜栓というものでおしるしの一種ですよ。子宮口が開いてきてる証拠ですよ😊ちなみに私は初めてスライム状のものが出てから1週間後に陣痛がきました。すぐ陣痛がくると覚悟してましたが1週間もかかりました。

miku

一人目おしるしと言われるもの3回くらいありました!
ピンクのオリモノ、出血、スライムのようなもの…38wから毎週のようにありましたが私は41w1dでの出産だったのでおしるしがあってすぐとは限らないみたいです。
スライム状のオリモノは出産する三日前から毎日のようにあって出産前日に破水ではないのですがパンツがびしょびしょになりました(´°д°`)

私はおしっこでトイレに行ったら、
透明のおりものとピンクのなんともいえない体液(体の中のなんらかの塊)が出てきましたので、あーこれがおしるしかといった感じにわかりましたよ^^