※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの購入を考えています。フラディア、フラディアグロウ、ディアターンのどれがいいか迷っています。実際に使っている方、オススメがあれば教えてください。また、どこで購入したかも教えていただけると助かります。赤ちゃんほんぽ、ベビーザらスオンライン、Amazon、楽天で比較中です。

チャイルドシートについて質問です。

アップリカのチャイルドシートの
購入を考えているのですが、
下記でどれがいいか迷っています。

①フラディア
②フラディアグロウ
③ディアターン

実際に使っている方、
オススメあれば
教えてください。

そして、
ネット通販なのか、店舗
どこで購入したかお教えいただけると
助かります。

今、
赤ちゃんほんぽ(店舗)
ベビーザらスオンライン
Amazon
楽天は見ていますが、
どこで買ったらお得かな〜と思っております。

コメント

恋兎

ディアターン使ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
とても使いやすいですよ!
でも、サンシェードがあったら良かったなぁと思います。
どう頑張ってもいろんな方から日が入ってくるので💦

出産祝いなので詳しくはわかりませんが、ネットで買ったみたいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• yoko

yoko

コメントありがとうございます!
    ディアターンも使ってる方多いみたいですね!違いがいまいちわからず・・・!ネットがやはり安いですよね!保証とかはどうなのかな、と思い!!

• 9月18日
  • yoko

yoko

ちなみに、やっぱり日よけ
    必要ですかね。
    窓にカーテン張る感じで行けないかなあ、と思ったのですが。

• 9月18日
  • 恋兎

恋兎

違いが分からないですよね(笑)
    フラディアは後向きが出来なかったと思います。
    今の所後向きを使う事があるのかは分からないですけども💦
    保証は「メーカー保証付き」って記載があるので、大丈夫だも思いますよ!

横からの日は遮れるんですけど、向きや太陽の位置によっては後ろや前の窓からの日が入って防ぎきれないことが多いです(; ꒪ㅿ꒪)
    サンシェード欲しかったなって後悔してます(´⊙ω⊙`)

• 9月18日
  • yoko

yoko

ありがとうございます!
    そうなんですー!
    アップリカ製のものだと
    年次が違うので商品の差がいまいち
    わからなくて・・・!

日よけ、やっぱり
    ある分には良いんですかね!
    参考にします!

• 9月18日
わたちゃんママ

フラディア使ってます。実店舗(赤ちゃんデパート水谷)で幌付き(シェード)のを使ってます。新生児期はベッドになるし回転式で使いやすいです。

うちは1年前のモデルを4割引くらいで買えました。アップリカの回転式は値が張るので、最新式ではないけどお得に買えて大満足です。

東海地区の方であれば、赤ちゃんデパート水谷は色々と安いのでオススメです。

• yoko

yoko

コメントありがとうございます!
    やっぱり
    シェード付きの方がいいですかね?

私も前の年のモデルもありかな、
    と思ってるのですが、
    ある程度、値がはるものなので
    吟味してます!

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

アカチャンホンポに前年モデルの幌なしのフラディアがチラシに載ってることもありましたよ。色が茶色だったのと、赤ちゃんデパート水谷のが安くて3色ともあったのが決め手となりました。

アップリカで検討される方は、おそらくベッドになるのを重視されると思います。4歳まで使えるとありますが、フラディアは自分のワゴンRに付けていたんで回転盤があると上が狭くなるんで、今はジュニアシートを買って使ってます。回転式は4歳までは難しいですね。

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

前向きにするとこんな感じです。1歳の頃の息子です。

• 9月18日
  • yoko

yoko

ありがとうございます!
    4歳までは厳しいんですね!
    そうなんです、ベッド式を重視してるんですが、まだ迷い中で・・・!

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

ベッドは4ヶ月頃までしか使えないので

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

ベッドは4ヶ月頃までしか使えないので車でお出かけ少ない方だともったいない気もしますね。ベッドになるチャイルドシートはうちが買った時はアップリカしかなかったんで私も重視しました。

大きくなると足が窓ガラスにあたります。

• 9月18日
  • yoko

yoko

そうですよね、
    我が家の車は対応機種なのは
    見てたのですが、
    上が狭くなるとか、
    足が当たるとかは
    あまり考えてなかったので・・。
    もうちょっと検討してみようかな・・・

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

狭くなるとかは、実際に赤ちゃんが生まれて使わないとわからないですよね。今はエールベベにも同じようなチャイルドシートありますね。

回転式は軽自動車だと狭いから乗せ下ろしが便利でしたよ。

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

あと、シェードはうちの子は間から顔出したりイタズラするんで、寝てる時はいいですがカーテンでも十分だと思いますよ。

• 9月18日
  • yoko

yoko

そうなんです!なので今教えていただけて助かりました!
    もうちょっと店舗で詳しく
    聞いてみようと思います!

• 9月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

一部のイオンで24日までベビーフェアやっていて、週末にお出かけでしたらディアターンが安くなっていたんで見て見てください。

ディアターンとフラディアの違いは素材です。フラディアはメッシュで通気性よく2万円くらい高いです。8月生まれなので通気性を重視していてフラディアにした理由はそこです、あと買った時はシェードも必要だと思いフラディアにしか無かったと思います。

参考にしていただけたらありがたいです。昔からあるベビー洋品店はチャイルドシートに詳しい方がいるんで、色々聞いて考えて購入した方がいいと思います。大型連休にベビー洋品店はセールするところが多いそうです。次だとクリスマスだから予定日からいくと難しいですが…。

うちが行ったとこはとにかく高額な物を勧める感じでしたが、それでも高いフラディアを65000円くらいのをセールで35000円で買えたから満足してます。

• 9月20日
わたちゃんママ

イオンの24日までのベビーフェアです。一部の店舗でやってます。

• yoko

yoko

色々 ありがとうございます!
    フラディアとディアターンの
    違いまで!
    参考になります!

わが家も今週末また
    見に行ってみようと思います!
    イオン近くにあるので
    チラシからチェックしてみますね!

• 9月20日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

どこのイオンもベビー用品は2階にあるんで、ついでに産後に利用する赤ちゃんルームがあるんで見ておくといいですよ。オムツ替え台、授乳室、身長と体重計、ミルク作るお湯はあります。ピンクの入口だったかなと思います。

うちの近くのイオンは、フードコートにcombiのミルク作り用のお湯と湯冷ましがあります。

イオンは便利なんで近くにあるなら良かったです!

• 9月20日