※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクだけ飲む状況。母乳を飲ませたいが泣いてしまう。どうすれば母乳を飲むようになるでしょうか?

生後6日目なのですが、母乳は出るのに乳首を吸わせようとすると大泣きされて吸ってくれません😵
一瞬吸ってくれてもすぐ泣いて口から外してしまいます。
ミルクを少し飲ませてその後母乳ってやってもだめです。
ミルクはすごくよく飲んでくれるのですが、母乳で育てたいのでこのままだと不安です。

どうしたら母乳を飲むようになってくれますか😢?

コメント

yk

まだ飲み方が下手なんですよ。うちもそうでした。
ミルクの方が簡単に飲めるので。
根気よく続けてみたり、マッサージすると柔らかくなって飲みやすくなるようです。

  • ちびmama

    ちびmama

    根気よく無理しないで毎日続けてみます✨
    いつか飲んでくれるくらいの気持ちでいたらいいですよね👶🏻

    • 9月18日
みあ

生後12日の女のコのママです☺️✨
回答になってないですが・・・うちもそうです😫💔
新生児はまだ飲むのがヘタだから、と助産師さんに言われました!!!😭
おっぱいあげたいのに上手く飲めず泣く赤ちゃん見るのつらいですよね😭💔
お互い赤ちゃんが早く飲むの上手になるといいですね☺️💓

  • ちびmama

    ちびmama

    わたしも同じこと言われました😭✨
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😢✨
    ゆっくり頑張って行きましょうね🐰💓

    • 9月18日
Candy

おっぱいより哺乳瓶のが楽みたいですよ!
うちの子も最初はそんな感じでした!
私は5〜10分くわえさせてそのあと搾乳しといてものを哺乳瓶で飲ませてました!
その後次の授乳用に搾乳してました。
ある程度咥えられるようになってからは大変なので搾乳はやめましたが、片方飲んで寝ちゃったりと、最初の頃は本当悩みました。
が、なんとか今も完母でやってます!
がんばってください🤗

  • ちびmama

    ちびmama

    哺乳瓶の方が吸いやすいんですね!
    5分もくわえてくれないので辛いです😭
    皆さん悩みながらがんばってるんですね、わたしも頑張ります🐰💗

    • 9月18日
  • Candy

    Candy

    うちもくわえられなかったですよ☺️
    くわえさせるのに5〜10分格闘して、だめだったら哺乳瓶でってやってました!
    当時は本当に悩んで色々やりましたが、今となってはいい思い出です!
    いつか吸ってくれるようになると思うので思い詰めづにがんばってください🤗

    • 9月18日
  • ちびmama

    ちびmama

    大泣きして嫌がってる娘を見ると無理に母乳飲ませてるみたいで心苦しいです😢💦
    いつか飲めるようになったら…くらいの気持ちで頑張ります🙂✨

    • 9月18日
ぴんきー0605

家も最初そうでした❗

哺乳瓶の方が楽に飲めるからおっぱい嫌がって大泣きされました(笑)

でもそのうち逆転するので根気よくおっぱいあげて哺乳瓶てやると良いと思います😌

家のはおっぱい拒否だったのに上手に飲めるようになったら今度は哺乳瓶拒否になってしまって、それはそれで預けれないし大変でしたよ😱

  • ちびmama

    ちびmama

    最初そうだった方結構いらっしゃって嬉しいです😭✨
    逆転する時が来るのでしょうか…?
    毎日根気よく頑張ってみます😎💪✨
    哺乳瓶嫌がるとそれはそれで大変ですよね😭

    • 9月18日