※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

26週の妊婦です。昨夜激痛の下痢に襲われました。今は痛みはなく、胎児も元気ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

26週初マタです。
汚い話なのですが、昨夜激痛が走る下痢?みたいなのに襲われました。ちょっとお腹痛いからトイレこもろーかなとおもってトイレは行ったら激痛が始まり、冷や汗が止まりませんでした。全部出しきったのかと思うとフラフラでそのままベットで寝込んでしまい、今起きて、今はお腹は痛くなく、胎児も動いてくれてます。こういうのってみなさん経験ありますか??どこからが病院いった方がいいのかよくわかりません。
激痛の下痢だとやっぱり胎児が一番大丈夫かなと心配になります。
皆さんはどうでした??

コメント

みー

あ、ちなみに下痢に襲われる前はちょっと冷たいのを飲みすぎてしまったかもしれません。

ね子

わたしは生物食べて何回かなりました(笑)一日で治ったので病院は行ってません(笑)

• みー

みー

生物食べたんですか??すごい(^^;1日でなおるなら大丈夫かなぁ(^^;

• 9月18日
枝甫

わたしもお腹すごく痛くて、
下痢が酷い時がありました( ; ; )
出血や破水とかはしてないですか?
ただお腹が痛いだけで、胎動も感じるようであればあまり問題ないと思いますが、
心配であれば病院に一度電話して相談してみるのがいいですよ🎵
私も電話して助産師さんが色々状態を聞いてくださってその時は判断しました(*´ー`*)

• みー

みー

破水や出血はないです。やっぱり心配なので、あさってちょうど検診なので相談してみます。

• 9月18日
j

私も妊娠15wくらいのときとつい先日ありました!
夜中に3時間くらい激痛でトイレこもって出し切って疲れて寝ました!
その日は冷たいフルーツ食べ過ぎた日でした笑
翌日から胎動はばっちり感じたし、出血とかないので大丈夫かなと思い、そのまま過ごしています( ´∀`)
来週検診ですし過去にも平気だったので私は心配してないですが、不安なら病院行った方がいいかと思います!

• みー

みー

やっぱり冷たいのを取りすぎると下痢になりやすいんですかね。妊娠前はそんなことなかったんですが…
    様子見て、あさって検診のとき相談してみます。

• 9月18日

私もありました💦
元々便秘と下痢を繰り返すタイプで、腹痛でトイレに行き、排便中から冷や汗と気持ち悪さでフラフラでした。
妊娠中は自律神経のバランスが乱れると言いますし、その影響かと思ってました。
実際、赤ちゃんには何も影響はなく、元気に産まれましたよ♪

• みー

みー

私も、便秘の時多いです。昨夜はポテトさんと同じような冷や汗と気持ち悪さで死にそうでした(^^;
    でも、みなさん大丈夫だったと聞くと安心します。ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
natsunatsu✩

同じです💦20週~30週までに何回かありました(>_<)
急にくるんですよね💦
お腹が張ってるわけじゃなく本当に下痢の腹痛。
しかも激痛で私は3回くらいトイレとリビング行き来しました(´・ω・`)
でも赤ちゃん元気でもうすぐ出産です。

• みー

みー

急に来ました。そうなんですよ、子宮が痛くなる痛みではなく、ただの下痢の腹痛。でも冷や汗が出て死にそうでした(^^;旦那にこもりすぎて心配されました(;´д`)
    この子を信じてみようと思います。

• 9月18日
ちぃぽん

私は便秘からの下痢だと、差し込むような痛みで痛いときは息ができなくなり、冷や汗と吐き気もします💦
妊娠前からたまにあったので、あまり気にしてませんが……
とりあえず痛みがおさまったなら大丈夫かな?とは思いますが(>_<)胃腸炎とかならすぐ治らないので(^^;)

でも、心配だったら一度病院に電話してみたら良いかな??と思いますよ✨相談したら安心できるかもしれないですし(^^)

• みー

みー

差し込むような痛みかなりありました。冷や汗が止まらずかと思えば咳き込んだら吐きそうになって(^^;
    今日1日なんともなく終わったのでお腹の子を信じてみます。あさって、先生に聞いてみます(^^;

• 9月18日