※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
ココロ・悩み

docomoでiPhone6を契約中で、あと2回支払い完了ですが、今月に機種変更して解約金が発生するかどうか知りたいです。

docomoに関してのご質問なんですけど⋯。
iPhone6を契約していてあと2回で支払い完了になるんですけど⋯今月に機種変したら解約金って発生するのでしょうか?😅
ご意見伺えたらな⋯と思いまして投稿させて頂きました!!。

コメント

にゃんち

今はドコモじゃないんですけど‥
機種変なら解約金はかからな買ったと思います。その時はiPhoneではなかったですが、残りの未払い分が一括だったかなんかで支払いに組み込まれたような‥
でも多分解約金は他社に乗り換えや契約解除の時だと思います。

ですが確実とは言い切れないのでお店で聞いた方が確実かもです(>人<;)

• Mizuki

Mizuki

コメントありがとうございます😊🎶
    解約金はかからないと私も思ってるんですがすごくそこが引っかかってしまってこちらに投稿してしまいました😅
    わかりました!聞くだけだったらdocomoさんの方に電話でも大丈夫ですかね?💦

• 9月18日
  • にゃんち

にゃんち

電話で大丈夫だと思います!
    でも皆さん大丈夫って言ってくださってますね♩下の方が仰るように私も少し割高になりましたが(月々の値下げ分がなくなったので)あと1〜2ヶ月ならそこまで損はしなさそうですね🤗✨

• 9月18日
  • Mizuki

Mizuki

そうなんですか!!😊✨それではお電話で確認してみます!。
    はい。皆様は大丈夫って言ってくださっています🎶あと1~2ヶ月ならそこまでの負担は無さそうですよね😆✴

• 9月18日
ゆずきち

ローン払いですか?
そしたらその新しい携帯にまた残りのローンが加わるんだったと思います

• Mizuki

Mizuki

ローン払いです!!24回払いになっていて今月の支払いで22回払いなのであと2回払うだけですかね。
    新しい携帯に残りのローンが加わる場合残りのローン請求は一括請求になるんですか?🙄💭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

機種変なら次の月だけそのまま本体代が2台分になるだけじゃないですかね?(*^_^*)
docomoからauにするとかなら解約金発生すると思います!

• Mizuki

Mizuki

docomoでまたdocomoに機種変しようと考えているんですけどそうゆう場合は、解約金は発生しないってことですかね?🙄💭
    機種変して次の月に機種変した機種の代金と前の機種代2台分の請求されるって感じなんですかね?💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(*^_^*)ドコモからドコモなら発生しないし、2台分の請求です!

• 9月18日
  • Mizuki

Mizuki

そうなんですね!😊✨ありがとうございます。
    ちなみに機種代金は一括請求になるのでしょうか?

• 9月18日

機種変だけなら解約金かかりませんよ😉解約金かかるのは解約月以外でドコモ自体を解約したり、他社に乗り換えした時です☺️🌟

分割終わる前に機種変したら、今のiPhone6についてる月々サポートがなくなり、額によっては少し高くなるかもしれません。その代わり新しい機種変した携帯に月々サポートがつくようになります⭐️

• Mizuki

Mizuki

機種変だけです!!
    そうなんですか!!とりあえず、明日docomoショップに確認のお電話しようかなと思っています😇✨
    そうなんですね。初めて知りました😂教えて頂き誠にありがとうございます!!。

今iPhone6は携帯番号回線だけ生きてる状態になってるんですけど高くなってしまいますかね?💦

• 9月18日
ぴこ

概ね皆さんが回答している通りでiPhone6の残債についてはそのまま分割か残り一括その場で払うか選べます。あと問い合わせはdocomoショップにかけても電話では契約内容までは確認できないので皆さんと同じ回答しか得られません。契約者本人であればインフォメーションセンターにかければ残債がいくらか、いつ終わるか等契約内容確認しながら正確な情報が得られるのでそちらにかけたほうがいいと思います(*^^*)℡0120-800-000

• Mizuki

Mizuki

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね!!💡
    とても参考になりました😂ありがとうございます。
    参考になるご意見ありがとうございます🎶
    さっそく明日旦那さん(契約者本人)に電話掛けさせようかと思います!!。
    ありがとうございました⤴

• 9月18日