※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シアナ
妊娠・出産

お腹の痛みと下痢が心配です。胎嚢のことも気になります。同じ経験の方いますか?

一昨日、病院で10.3ミリの胎嚢が確認できました
たぶん今は5w2dくらいで、次は二週間後の受診になるのですが、昨日から下痢があり、常に下痢が来そうな感じでお腹が痛いような違和感があります
出血などは全くないのですが
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか、そればかり気になります
私の考えすぎでしょうか??
このくらいの時期に下痢のような腹痛があった方はいらっしゃいますか?

コメント

怪獣使い

私も全く同じ感じでした!
よく妊娠すると便秘になると言うので元々便秘体質の私は身構えてたんですが、真逆。
毎日下痢で大丈夫かなととても不安になりました。
胎嚢確認しただけでその後茶おり等もあり(初期によく見られる着床出血のようなもの)気が気じゃなくて不安でしたが無事心拍確認も出来ました!
今は便秘です(笑)
ネットには色々書いていて不安に
なりますよね…
でもそんな事は気にせず赤ちゃんを信じてあげて下さい!

  • シアナ

    シアナ

    私も元々便秘体質でした!!
    やっぱり妊娠によって体質も変わるんですね
    本当に胎嚢確認から心拍確認までの間がとても長く感じますが
    信じて待つしかないですね!!
    頑張ってみますね!
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月6日
あさり84

わたしも今6w1dです(^^)
生理予定日前から先週までずっと下痢でしたし、下痢する時は腹痛がありました。普通にお腹を下してる痛みです!
心配になり、ネットで色々調べたら妊娠初期はよくあるようです!便秘になる方もいれば、下痢になってしまう方も。今までなかったホルモンが分泌されることによるホルモンバランスの乱れが原因らしいです。
なのであまり気にしてませんでした!最近普通の便に戻りましたよ(^^)無事に心拍も見れましたのでシアナさんも我が子を信じてあげて下さい✩
ホルモンバランスの乱れが原因とはいえ、消化の良いものやよく噛んで食べると軽減されたりするみたいです!
あまりに長引くようでしたら、お医者さんに相談してみても良いと思います。

  • シアナ

    シアナ

    私もまさにお腹を下している痛みです!一緒ですね
    やはり、妊娠によるホルモンバランスの乱れなどが原因なのですか。。
    下痢も今だけの辛抱だと思って次の受診までに待ってみます!
    長く感じますが頑張ります
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月6日