※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。パンがゆが好きで食べるけど量が少ない。他は粉ミルクと母乳。他の方の離乳食の量や食べ物を知りたい。

生後8ヶ月のおこさんがいらっしゃるママさん
離乳食なにたべさせてますか?

うちの娘、、、なかなか食べてくれなくて。
パンがゆは、好きでたべるんですが、、、
パン粥だけ!とかであとは粉ミルク、母乳です😭
少ないですよね、、、

みなさんの離乳食の量やあげてる食べ物
たべっぷりなんかも聞かせていただきたいです。。。

コメント

しぃ

甘いのが好きそうですね!
バナナとかリンゴとか食べさせましたか??
和風のゴハンより洋風派かも?

うちはお出汁が好きでお粥と野菜ペーストと和風出汁をすごい食べてます🙌
洋風はコーンスープ大好きです🎶

ぶぶママ

息子がそのくらいの時期は
小さじ1すら食べませんでしたが
急に人が変わったかのように
食べ始めましたよ😭😭

昨日まで全く食べなかったのに
どうしたの??同一人物??
ってレベルでした😳

パン粥だめ、ご飯だめ
野菜だめ、お肉、魚だめ
フルーツダメのフルコースでした😱

sh_mm

娘はうどんが好きみたいです!
赤ちゃん用のうどんを買ったんですが
そっちよりもBFのうどんや
大人用の食塩入ってないうどんの
方が食べます😊✨

うーちゃん

コーンのペーストとか甘くて気に入ってます。お豆腐と混ぜたり美味しいですよ。
納豆やオクラのネバネバ系も食べやすくて好きなようです。

あにゃすけ

うちの子はお粥が嫌いで、ちょっとの味付けじゃ嫌がります💦出汁と野菜を混ぜてます(><)あとパン粥よく食べます^ ^りんごやバナナなど試されましたか?パン粥に合うので混ぜたら食べるかもしれません😊タンパク質はどうですか?豆腐や魚やヨーグルトは食べませんか?(><)うちは基本喜んで食べないので、何が好きか分かりませんが、食べる=好きという認識をしてます😂

deleted user

ウチの子も今月で8ヶ月になります٩( 'ω' )و
野菜は基本嫌な顔しますが、ササミとか白身魚は反応良かったです( ˘ω˘ )最近はベビーダノンも好んで食べてます!
ウチの子は口は開けるので、嫌な顔してもパクパク入れていきます。
量は画像くらい作って、残したり残さなかったり‥
悩みますよね‥
私もとりあえず色々試すことに必死でかなり苦痛です‥。゚(゚´ω`゚)゚。
急に食べたりするみたいなんで徐々に頑張りましょー!

♡じゃじゃ丸♡

パン粥に野菜を入れてみてはどうですか?

最近三回食にしてて、おかずとか別にするのが面倒なので…一緒に野菜も取れるように野菜いりです♡

朝 パン・スープ・ヨーグルト
パン粥の時はヨーグルトのみ。
昼 麺類か丼・果物
夜 お粥・おかず2種・果物・たまに汁物

って感じです。

うどんも野菜たくさんにして、冷凍してあるのでその日の気分でトッピング変えてバリエーションつけてます♡
納豆とかでネバネバ系だったり、写真の日は鳥のつみれでクリーム系にしましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

noripi111

うちはお粥と副菜2品って感じです!
副菜1品に汁物1品の時もあれば、+デザートって時も。
150は最低でも食べてると思います。
多いと200近いかも??
うちは、バナナヨーグルト、豆腐、納豆ご飯が好きでパクパク食べます😋🍌

りん✧˖°

BFも食べませんか??😣
わたしも7ヶ月で一回食べなくなり、少しお休みしましたよ!! あげたくなる気持ちを我慢して.. 笑

自分でほぼ作ってたんですが食べてくれないときや残したりすると気持ち沈むのでBF取り入れるようにしてます!!

いま8ヶ月ですが、お昼は写真を完食します🙊
チンしてそのままなので見た目あれですけど...
・お粥
・しらす
・トマト
・かぼちゃ
・ほうれん草
・BFのクリーム煮
フルーツはバナナともものペーストです🍌

パン粥食べてる合間に違うフルーツとかを交互とかでも無理ですかね?🤔

うちの子はフルーツ好きなのでフルーツ最初あげたら口開いて主食も食べ始めます🐶