※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

3連休だったので実家(車で1時間)に泊まりに来ています(*^^*)息抜きも兼…

3連休だったので実家(車で1時間)に
泊まりに来ています(*^^*)

息抜きも兼ねて行っといで!
と快くOKしてくれた旦那。
ここ最近、慣れない土地で
知り合いがいない土地で
情緒不安定の日々でした。
産後うつのような症状でもあり
号泣しながら保健センターに行き
話を聞いてもらうこともありました。
すべて旦那にも話をしています。

3連休、実家でのんびりと
過ごしていたのですが
昨夜、旦那から電話をしていると
パチンコに行ったら3万負けた(笑)
と言われイライラして
電話を切ってしまいました。
また今日電話があり
「夕飯、食べるお金振り込んで!」
と言われたので
「え?まだ通帳にお金あるよね?」
って聞いたら
「127円しかない(笑)」と。

は?今月の生活費ないやん。
なんでそんなに使うん!
もお、給料日(25日)まで
おまえのごはんは作らん。

私の貯金分で、私と息子(2ヵ月)の分は
するから。自分で勝手にしてくれ。

って怒りながら泣き叫びながら
電話で言ってしまいました。

パチンコ、タバコ、ビール。
どれも、辞めてほしいけど
辞めろ。とは言えないので
ほどほどに控えてほしい。
と言っているのですが
言うことは聞いてくれません。
パチンコ辞めるわ!って言っても
言うだけです。

銀行のカードを旦那に預けて
実家に来た私が悪かったのか。
とも考えています。
でも、産後うつのような状況を
把握してくれてたのに
私の留守中に好き勝手してる
旦那にイライラがとまらないです。

明日、自宅に帰るのですが
やはりごはんは作っておくべきですか?
言いすぎた。と謝るのが
いいのでしょうか(/_;)

コメント

Y.

謝る必要はないですが
きちんと話はした方がいいですよ。

  • m a ★

    m a ★

    冷静になって話できれば
    明日、話し合いしてみます(/_;)

    • 9月17日
り

ご飯作る必要も謝る必要もありません!!!!:(;゙゚'ω゚'):

  • m a ★

    m a ★

    なんで、こいつと結婚したんだろう。
    離婚してもいいかな。
    って考えてしまいます(/_;)

    • 9月17日
まーりん

言い過ぎではないと思います。
子供も産まれたのでその金銭感覚だらしなさは直してもらわないと(;´д`)
そのまま本当にご飯作らなくて良いと思いますよー。ここで作るから甘えるんですよ😅
makiさん、自分を責める癖はやめましょう!

  • m a ★

    m a ★

    そうなんですよね(/_;)
    私、甘やかしてしまうので
    今回は厳しくしますっ!

    • 9月17日
yKI◡̈♥︎

育児お疲れさまです☺️
産後ってほんとに情緒不安定なったりしますよね💦

私なら、旦那さんのご飯は作りません。
旦那さんが反省して謝って、本当に考え直してくれたらご飯また作るかもしれませんが、それまでは何日だってご飯どころか旦那さんのお世話全部しません!!
もう妻子ある身なのにお金全部使っちゃうなんて、しかもギャンブルに!許しません!!

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    そうですね!
    息子の世話だけみますっ!
    実家の母には全て話をしてるので
    いつでも、何時でもいいから
    なんかあったら帰っといで!
    って言ってくれてます(笑)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

いやいや結婚して子供も生まれたのにパチンコで3万使う方がおかしいです!
謝らなくて良いです!
うちの旦那はスロットするのですが、子供できてからは月1回行くか行かないか、使っても3千円と決めて行ってるみたいです!
makiさんを気遣って実家で息抜きしといでと言ったのか、パチンコしたくて快く送り出したのかわかりません!(-_-)
私なら向こうが謝ってくるまで知らないフリします!

  • m a ★

    m a ★

    ほんと、情けなくなります(/_;)
    決められた範囲で
    遊んでくれれば問題ないですよね。
    パチンコも辞めろ!とは
    言ってないのに(/_;)

    • 9月17日
moon

Y.さんのおっしゃる通り謝る必要はないですが話はしたほうがいいと思います。
口座にいくらあったのかはわかりませんがいない間にそんな事されていたら
今後もっとお金がかかるようになるのに不安になります。

  • m a ★

    m a ★

    落ち着いて話できればいいです(/_;)
    私が暴れそうです😭

    • 9月17日
あこまま

ご実家の都合もあるかと思いますけど…
わたしなら帰らないですね、まず。
世帯主としての自覚をもってほしいですもの( ; ; )

  • m a ★

    m a ★

    実家の母には話してるので
    いつでも、夜中でも何時でも
    なんかあったら帰っておいで!
    と言われてるので
    とりあえず明日帰ってみます(/_;)

    • 9月17日
ゆめり

作る必要ないと思います。私なら作らないかな(・・;)
私の旦那もパチンコします。イライラします、毎回(・・;)たぶん一生パチンコされるのは嫌だし大嫌いだし、、ってことは伝えてあるし、向こうもパチンコしたい気持ちは私には理解してもらえないとわかってるみたいです(・・;)

子供産まれたんだし、自覚もってもらわないとですね!まず、パチンコしてる人ならなおさら、お金の管理はmakiさんがやりましょう!カードも通帳も渡したらダメです!!
消費者金融から借金したりなんかしたら、その時点で婚姻関係は抹消する!と行っておいた方がいいです!笑

私はそうです!

長文失礼しました(^-^)

  • m a ★

    m a ★

    パチンコほんと嫌ですよね(/_;)
    辞めろ。とは言いませんが
    できればやめて欲しいです😭

    そうですね!しっかり管理して
    甘やかさないようにします!

    • 9月17日
りちゃこ

父親としての自覚薄すぎですよね。
趣味の範囲で楽しむ分には問題ないですし、例えば先のお財布事情考えた上で3万負けてもやりくりできるなら文句言う必要もないですが。その管理も出来ずに、あら使っちゃった。ないからちょうだい。って社会人としてもどうかと思いますよ。
お金も渡す必要ないし、謝る必要もご飯作ってあげる必要もないと思います。

A☺︎

謝る必要はないと思いますよ!

うちは旦那さんに一切銀行関係のものは
渡してません!
実家に帰るときもカードは渡さずに
この金額で生活してね!と現金を渡して
生活してもらってます☺︎
旦那さんもそれでいいと言ってくれてるので🐱

うちもスロット行ったりしますが
全部お小遣い内でしてくれるので
勝ったらごはん連れて行ってくれるし
負けたら自業自得という感じです 笑

あいす

それはイライラしますね😒うちもパチンコやります。競馬もすごいやります。私が妊娠中に借金までしてやってましたよ。子供産んで3カ月後にそれが発覚して私ブチギレました‼️それからは、旦那の通帳もカードも全て私が預かってます‼️ハンコも全て私のハンコに変えました‼️笑
ほんと、パチンコで3万負けたとかふざけるなって思いますね💦
みなさんがおっしゃる通り謝らなくて全然いいと思います‼️これからお金かかるのにその金銭感覚直したほうが良さそうですね💦