※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
布団好き
妊娠・出産

初産婦の16週6日の方が、お腹の痛みが成長痛なのか張りなのか分からず不安です。張りと成長痛の違いについて教えてください。

16w6dの初産婦です。
頚管粘液エラスターゼの検査に引っかかり、フロモックス錠と張り止めのウテメリン錠を飲んでいます。
お腹もどんどん大きくなっていっているのですが、今の痛みがお腹が大きくなって筋肉や筋が伸びでいる痛みなのか、張って痛いのかが分かりません😵

張りと成長痛?の違いってありますか?

コメント

たろす

張りはお腹全体が痛かった気がします!生理痛のような?下痢のような?きゅーっとした痛みも酷くなるとありました。
子宮が大きくなる痛みはズキズキっと一部分だけ、そんな長くは続かない痛みのような(><)
参考までにです(´•ω•ˋ)
子宮らへん触って明らかにカチコチだったら張ってるみたいです!
ウテメリン飲んでるとのことなのでできるだけ横になって安静がいいと思いますよ!私もウテメリン飲んでます💪
お大事にしてください!

• 布団好き

布団好き

お返事ありがとうございます!
    下腹部(恥骨の上らへん)がズキズキするのですが、頻度が多いです😵
    お腹の脂肪多めなので、子宮らへんの硬さもよく分からなくて💦あ、でも今はまだ柔らかいかな?
    もう分からないことだらけで不安になってしまいますね💦
    たろすさんもウテメリンのまれているんですね。私も安静にして様子をみてみます!もし痛みがひかないようなら病院にも行ってみます!

• 9月17日