※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

3〜4ヵ月健診は高知医療センターでするべきか、地元の小児科でするべきか迷っています。

高知医療センターで出産して、1ヵ月健診も医療センターで行いました😃👐

まもなく3〜4ヵ月健診に行こうと思っているのですが、1ヵ月健診のときと同じ医療センターで診てもらう方がいいでしょうか?👀✨

それとも、かかりつけの地元の小児科で診てもらうでいいのでしょうか💧

コメント

ちゃん

3.4ヶ月検診は保健センターではないんですか?
うちの市は保健センターでしたよ(^ ^)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨市の母子保健課に問い合わせたら、出産した病院又は小児科でと言われまして💧

• 9月17日

私は1ヶ月検診までは出産した病院でそれ以降はかかりつけの小児科を探して下さいって言われましたよー✨

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃小児科へは健診の予約はされましたか?✨

• 9月17日

退会ユーザー

次1ヶ月検診なんです💦💦
    予防接種はどこでされてますか??
    予防接種を予約した小児科で検診も受ける予定です。

• 9月17日
  • ちょこびす

ちょこびす

失礼しました😆💧予防接種は近所の小児科に行ってます✨その小児科に問い合わせしてみようと思います✨ありがとうございます💗

• 9月17日