※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初妊娠中の女性が、最近旦那にイライラしてしまい後悔している。旦那は許さず、疲れると言われ、ショックを受けている。お腹の子を育てられるか不安に感じており、自分が甘えすぎているのか考えている。

初めての妊娠で妊娠4ヶ月です

最近旦那の些細なことにイライラしてしまい
イライラをぶつけてしまいます
自分でもなんでそんな事にイライラするのかわからないくらいで次の日後悔しています

後悔して旦那に昨日はイライラしてごめんなさい
と言うと

許さない。毎回イライラされると疲れる。
妊娠してるからというけど前からたまにあった事
と言われてしまいました

確かに以前も生理前などたまにイライラすることがありました。
その時も次の日に謝ってましたけどすごい頻繁にあったわけではありません。

私は許さない。疲れる。と言われた事がショックで
ずっと泣いてしまい
このままお腹の子を産んで育てていけるか不安になりました。
私が泣いてても旦那は無視です。
普段は優しくて家事も手伝ってくれる旦那ですけど
私は甘え過ぎてしまってるのでしょうか

考えれば考えるほど悲しくてショックです。

コメント

えりっぺ

謝ってるならまだ許してくれても?ってなります…
りなさんも罪悪感あって謝ってるのに…

甘えとか言わないでください…(T-T)

  • りな

    りな

    ありがとうございます😢

    私だけが母親になる準備をしてるんじゃないかと不安だったりもしましたが
    誰だって当たられたら嫌ですよね。

    自分も反省して相手の気持ち汲み取れるように頑張ります!

    • 9月18日
deleted user

私も妊娠中イライラして当たったり喧嘩したりして泣いてました。
その度に不安になったのを覚えています。
泣いてても私のところも無視されました。
普段の時より妊娠中は悲しい気持ちになりやすいですよね。旦那さん酷いですね。
お腹の赤ちゃんはママを選んできてくれたので自信を持てばいいとおもいます!
今は赤ちゃんのために暗い気持ちにならず、難しいですが赤ちゃんのためを思って楽しい未来を考える方がいいとおもいます😊

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます
    やっぱりイライラすることがあるんですね😢
    普段は怒らなくて優しい旦那さんです

    お母さんはお腹に宿ってすぐに実感が湧くといいますけどお父さんの方は産まれてから実感が湧くことも多いだろうし
    妊娠あるあるなんてわからなくて当然なのかなとも思いました。

    悲しくなりやすいですけど赤ちゃんのためにもコントロールできるようにしたいです😢

    • 9月18日
黒

私も 貴女と似ている方です、、、

私も許してもらう方、、、

許してもらう方は許してさえもらえれば楽になります。。。

ですが、許す方が実は大変なんですよ、、、

嫌な思いした挙げ句、許さなければならないなんて本当に疲れる事なんです。。。

旦那さんが些細な事に毎回イライラしていたら嫌じゃないですか??

旦那さんも一緒です。。。

以前旦那に
俺と居るのが嫌だからイライラするん??
他の人には当たらないのになんで??

と言われたことがあります。。。

確かによく考えてみたら、旦那以外の人には本気で甘えられなかったりするから、このイライラも受け止めてくれる。。。

旦那ならなんでも言えるから、、、

なんて、思っているからだと気づかされました。。。

簡単に言うと甘えです。。。

厳しい言い方かもしれませんが、本当に泣きたいのは旦那さんだと思います
(´・ω・`; )


確かに、生理や妊娠でイライラする事はしょっちゅうですwww

りなさんにも許す方が苦しいことに気づいて欲しいなと思いコメントさせていただきました。。。

  • りな

    りな


    コメントありがとうございます。

    確かに甘えすぎていたのかもしれません
    私の場合親もいなく
    気軽に相談できる相手もいなかったので余計余裕がなかったんだと思います。

    ただ毎回イライラしてるわけではないので
    私の気持ちもわかってほしいと思ってしまいました。

    • 9月18日
ふでぺん

旦那さんだから、素直な感情が出てしまうんだと思うんですけどね💦

私も、よく面倒臭いって言われます😅

私は妊娠中イライラより、クヨクヨになる方で
すぐに泣けてくるようになるので😅

まだ、旦那さんにはからだの変化とか理解してもらえないと言う部分もあると思うので
機会があれば、こんな状態と言うことをお話しできると良いですね💦

りなさんが悪いなんて思わないでほしいです☺

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます😢

    100%理解してもらうことはできないと思います。結局は身ごもってるのは私なので…口で言うなら態度で示してほしいと思ってしまうタイプなのでイライラした時はきつく当たってしまいます。

    でも旦那さんに甘えすぎてしまっていたんだなとみなさんに気づかれました。

    これから少しでもいいから旦那さんにもわかってもらえるといいなと思います。

    • 9月18日