※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

冬の乾燥対策でオススメのボディクリームと、8ヶ月の赤ちゃんに使える方法を教えてください。

そろそろ寒くなってきましたね😓
乾燥の時期ですね(´ºωº`)

そこで8ヶ月の娘にボディクリームを
買ってあげたいと思っています!

卵アレルギーが少し出てしまって
前テレビで乾燥?すると?
アレルギーが出にくい?
本当かどうかわかりませんが
すがります!w

オススメのボディクリームを教えてください!
あと皆さんが冬の乾燥対策で8ヶ月でも
できることがあれば教えていただきたいです!

ベタベタしないっていうのが
1番いいかなって思っています
身体にも勿論顔にもつかえるやつです!
よろしくお願いします⑅◡̈*

コメント

ミニオン

ジョンマスターシリーズが出しているベビー用の保湿クリーム、オーガニックで香りもアロマ系でさっぱりですし、産前ですが購入しました♡

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

アレルギーがあるなら、尚更保湿は必須だと思います。
肌荒れの所からアレルギー物質が入っていく←って先生は言ってました
小児科で「ヒルドイドローション」を処方してもらっています😊
1年中使ってますが、乾燥もアセモなどの肌トラブルにはなった事はありません🤗
全身(顔、体、お尻)問題なく使えます🙌

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は皮膚科で赤ちゃんでも塗れる保湿剤を出してもらいました😁全身使えるやつです!

fyuzu1247

有名ですがアロベビーおすすめです。
保湿だけならワセリンでもいいんですが、ワセリンは単体でなく必ずローションを先に塗らないと意味がないと言われました。大人のスキンケアと同じですね。
しかしハイハイを始めた我が子が大人しく二種類も塗らせてくれるわけもなく、アロベビーを使ってみました。
それだけで保湿されるし、ささっと塗れるので楽です。
食品アレルギーと保湿は関係ないです。保湿はアトピー性皮膚炎の予防になります。

なぎ

アレルギー体質ならば、市販のものはやめたほうが良いんじゃないかな…と思います。
保湿剤でヒルドイドにかなうものはないと思いますし。
病院なら診察代も薬代も無料ですしね。
人の少ない時間帯に受診(風邪等対策)し、多めにもらえば良いと思います。

ℛ ♡...*゜

メディプラスを娘にも使ってます。
温泉と同じ成分で、赤ちゃんにも使えて、赤ちゃんより肌が弱いアトピーの旦那でも平気なのでわたしと一緒に塗り塗りしてます‎|•'-'•)و✧

COCORO

ママ&キッズを購入しましたが

子どもが被れちゃいました😭💦

それからは皮膚科で毎回処方してもらった保湿剤使ってます‼️