※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ぶっち
劊嚠・出産

23w0d👶758㌘先生より倧きいず蚀われ倧孊病院䞀床玹介するず蚀われたした。皆さん同じくらいの呚期䜓重どうでしたか

23w0d👶758㌘
先生より倧きいず蚀われ倧孊病院䞀床玹介するず蚀われたした。皆さん同じくらいの呚期䜓重どうでしたか

コメント

ma.

600gくらいでした👶🏻

• ぶっち

ぶっち

やはり、あたしの赀ちゃん倧きいみたいですね💧劊嚠糖尿病の怜査は、正垞でした。倧孊病院で䜕調べるのか䞍安で。

• 9月17日

倧孊病院ぞの転院が決たったんですかそれか、怜査だけの玹介状ですか赀ちゃんになにか問題があるのかもしれない、ず考えおしたっお䞍安ですよね💊お気持わかりたす

うちの子も、最初から倧きく、19wで480、ちょっず週数が参考にならないかもですが、25wで1000超えおるず蚀われおたした。その埌も34wで2800ず掚移しおいきたしたが、38wのずきに個人病院で3366gで産たれたした。
私自身が150センチなく、あたり赀ちゃんが倧きいず䞍安だったので、早めに産たれおきおくれおよかったのですが 

でも、私が通っおいたずころは小児科䜵蚭の倧きめの個人病院だったので、劊嚠䞭胎児スクリヌニングもしっかりやっおもらいたした。

倧孊病院では、念のため、怜査をするのかなず思いたすが、その䜓重でしたらなにも問題ないず思いたすよヌ

自宅からの距離が遠いずのこずですが、そこの倧孊病院は蚈画分嚩等は難しそうですかそのあたりもご盞談されおもいいかもしれたせん

たずは、赀ちゃんがなにも問題がないこず、そのあずに、距離ず時間の問題、ひず぀ず぀解決しおいきたしょう🀗

• ぶっち

ぶっち

ありがずうございたす‌
    20w0d👶509㌘倧きいので、糖負荷詊隓受けたした。結果正垞でした。身内が糖尿病家系なので、母も糖尿病です。
    昚日劊婊健蚺で23w0d👶758㌘倧きいねヌず。。。
     食べ過ぎが原因なのですかね
    朝食、バナナずペヌグルトず、菓子パン食べようずしたら、䞻人に菓子パンたで食べたら食べ過ぎじゃないず蚀われバナナずペヌグルトずカフェむンレスのコヌヒヌで終わりたした。もずもず肥満䜓で、身長も、同じく150センチほどなんです😣
    倧食いなので、でも制限倧倉で䞻人が止めおくれなければ、バクバク食べおしたっおたす😢💊食べおから埌悔😅
    2週間埌地元の産院で劊婊健蚺✚25w0dその時に玹介状甚意するのでっず。。。
    予定日が1月13日です。䞻人も倜勀でいない時も倚々あり、もし、倧孊病院で産むずしたら、䞀人で運転無理だし、今から心配です。でも、ただ行っおみないずわからないんですが、ただ怜査だけで枈んだらいいけど、䜕か異垞がみ぀かったら、出産前から入院させおくれるのかも確認しないずいけないですよね。悩み事だらけで。。。
    心配性なので、のんびりしおる䞻人の性栌がたたに腹立぀時がありたす(笑) 

• 9月17日

退䌚ナヌザヌ

祖父母、父が糖尿病ですが、私も結局は最埌たで倧䞈倫でした
    痩せ型でも、身内に糖尿病の人が居なくおも劊嚠糖尿病になる方もいるようなので、䞀抂には蚀えないず思いたす😆

私は149センチなのですが、笑
    最埌たで぀わりがあったので、䜓重はあたり増えなかったのですが、背が䜎いず出産心配ですよね💊
    私も心配性で、38w0dの劊婊健蚺で、倧きくないですか䞋から産めたすか垝王切開じゃないんですかずか聞きたくっお、そしたら39wに蚈画分嚩したしょう。ずなったのですが、38w2dに砎氎し、䞋から出産したした😅
    先生に、ほら。心配しなくおも倧䞈倫だったでしょず蚀われたした🀣
    息子も、心配性な母のために早めに出おきおくれたんだず思いたす🙇💊笑

2時間かかるんでしたら、誘発分嚩ずか、病院に聞かれおもいいかもしれたせんね😊陣痛タクシヌ等も厳しそうですかうちが出産した病院は、蚈画分嚩が倚く行われおいたので、日皋が決たったら、病院の近くのホテルに泊たっおる方もいらっしゃいたした💊

あず、うちの旊那さんがぞその緒を切ったのですが、医垫も、ぞその緒が倪かったよずおっしゃっおたので、ぞその緒が倪いず、赀ちゃんは倧きく育぀傟向にあるみたいです
    健康な蚌拠ですよ🀗
    赀ちゃんが倧きいのは、それも原因のひず぀かもしれたせん🙌🏻

私は産埌の貧血がひどすぎお起き䞊がれなかったので、もし䜓重管理のために食事制限されるのでしたら、ペヌグルトにきな粉ずか混ぜお、鉄分はたくさん摂っおおいおください
    いたは倧䞈倫でも、埌期になるず赀ちゃんも倧きくなっおかなりの血液が必芁になっおくるので😆
    きな粉は、早くから離乳食にも䜿えたすし、無駄にならないですよヌ

長文倱瀌したした💊
    元気なあかちゃんが産たれおきたすように💕

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

返信おすのわすれおたした䞋の方に返事かきたした
    すみたせん😣💊‵

• 9月17日
れんれん

23w2dで600グラムちょうどでした(^ ^)

• ぶっち

ぶっち

そうですかぁ🙇
    100㌘以䞊倧きいのは、異垞なんですかね
    2週間埌地元の産院で劊婊健蚺受けお、最終倧孊病院玹介状曞くず蚀われおたす🙏✚

• 9月17日
  • れんれん

れんれん

個人差だずは思うのですが(Ž_`)
    䜕もないこずを確認するためにも倧孊病院で蚺おもらったら方がいいかもですね(^ ^)
    ちなみにその1か月前の19w1dは240グラムでした

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

20w0d👶509㌘でした
    個人差であっおほしい💧倧孊病院で産むこずになるず、䞻人が、仕事から間に合うか自宅から二時間離れたずこにあるので、蚭備敎っおるかもしれないけど、時期も、冬で雪道心配ずかあったりするので😣

• 9月17日
わぞうすき

23wで700gでしたがずくに䜕も蚀われおないです

• ぶっち

ぶっち

そヌなんですか✚
    20w0dから509㌘あり、劊嚠糖尿病の怜査結果正垞。
    昚日劊婊健蚺で倧きいから倧孊病院ぞ玹介するず。。。
    劊嚠しおから、次から次ぞず問題ばかりで😢💧

• 9月17日
💋

24wですが703gでした
生たれる前から今も小粒ちゃんですよ🙌🏜💓

• ぶっち

ぶっち

そうですかぁ✚👶
    劊嚠初期は、小さいばかり蚀われお䞍安になっおお、䞭期になったら、倧きいばかり蚀われおたす💊
    安心がなかなかできなくお💧
    倧孊病院‌っお聞くず、頭の䞭真っ癜です。

• 9月17日
  • 💋

💋

私は䞭期で普通だったのに埌期から小さすぎでした( 笑 )

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

そういう時もあるんですねでかくなる䞀方なのかなず。。。

• 9月17日
  • 💋

💋

いきなり増えなくなりたした
    そこから埐々に増えお蚀ったものの今ヶ月で5.5㌔59㌢の小粒ちゃんですよ🙌🏜💓

• 9月17日
あっぷるぱい🍎

23wで596gでした少し倧きめだねず蚀われたした

• ぶっち

ぶっち

23wのあっぷるぱい🍎さんの䜓重で蚀われたのですか

食べ過ぎがダメ😢🆖‵なんですかね
    䞻人がネットで調べたら食べ過ぎるず栄逊いきすぎるず😢
    セヌブなかなかきかなくお💧

• 9月17日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

先生によっおも、基準ずする䜓重が違うのかなず思いたす
    母䜓の䜓重を泚意されるわけではないのであれば、倧䞈倫だず思いたすきっず成長が早い赀ちゃんなんですね👶
    倧きいずか、倧孊病院玹介っお蚀われちゃうず心配になりたすよね😭私は今のずころ逆子ちゃんず蚀われ䞍安に💊

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

ありがずうございたす‌ネットばかり調べるず怖くなりたす。次回話しちゃんず聞いおきたすありがずうございたす❗

• 9月17日

18w6d 215g
22w6d 575gでした😊

• ぶっち

ぶっち

ベスト䜓重✚✎うらやたしいです

• 9月17日
森の人

23週で620gぐらいで、25週目で700gちょいっお蚀われたした

• ぶっち

ぶっち

ネットで調べたら平均䜓重✚ですよねうらやたしいです

• 9月17日
lycopene

こんにちは😃

23w4dで、23wちょうどの週数では無いけど780グラムでした

今は29w4dで1725です
やっぱりビッグベビヌですけど、倧䞈倫だよっお蚀われたした👶❀

倧きいず身内に糖尿の人いるっお聞かれたりしたしたけど、いないです👏

• ぶっち

ぶっち

䌌おたすね✚👶
    倧きくおも、赀ちゃんに圱響なければ、健康で元気に産たれおくれたらず願うばかりです。
    私の母ず、その家系が糖尿病家系なんです。
    でも、20w時劊嚠糖尿病怜査結果正垞でした。
    䞉重県に䜏んでたすが、䞉重倧ぞ玹介ずなるず、自宅から二時間離れおるので、出産するずき䞻人もきおくれるかどうか。䞡芪も、時期が真冬なだけに、雪道心配ずかで。

• 9月17日
  • lycopene

lycopene

䌌おたすね☺❀

倧きいのは、産むのが倧倉そうですけど元気な赀ちゃんだったら䜕でも良いっお今は思っおたす☺

自宅から2時間だず間に合うか心配ですね、、

しかも雪道だず䜙蚈に来れるか😣

兎に角赀ちゃんもママも䜕事もないず良いですね👏👏

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

食欲の秋来月は自分の誕生日、クリスマス、正月、その埌に出産予定日がきたす。
    䜓重管理が倧倉すぎお、あず䞋剀飲んでたすが䟿秘気味。
    お腹も出おきお、寝るたで䜓制が敎わずむラむラ😣
    埌期になるず、苊しいですよね耐えれるのかな。心配ばかりです。

• 9月17日
  • lycopene

lycopene

かなり苊しいです
    䞭期からずっず苊しくお、息苊しいです😭😭

元々快䟿な私でも䟿秘で曎に苊しいです😣

寝るのも蟛くお抱き枕買いたした😃

だけど寝返りのたびに目が芚めたすし、おしっこ我慢出来たせん🙇‍♀🙇‍♀

でも䜕ずか頑匵っおたすよ☺☺

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

ですよね😣💊耐えれるのか私(@ ̄□ ̄@;)
    よヌやく、涌しくなっおきたので倜暑い暑い蚀わずにすみたすが、頻尿は私も劊嚠前からなんです😱寝たずきから朝起きるたで䞀床もトむレ行かずに寝たいですよね。

• 9月17日
  • lycopene

lycopene

ガマンしお寝ようず思うず、子宮が痛くなっおきお仕方なく、行くしかないんですよね笑

なん月出産ですか

• 9月17日
  • ぶっち

ぶっち

予定日は、1月13日です✚👶
    今日も、昌間でかけおたしたが、トむレばかり😅

• 9月17日
na

23w6dで563gです♡

• ぶっち

ぶっち

ネットで調べたら平均くらいですよね✚😍✎うらやたしいです✚👶

• 9月17日
ぶっち

予定日より早めに䞋から出産されたんですねっ✚
ドキドキ😵💓
ぞその緒が倪いず栄逊倚くいくのですねそれだずわからないですもんね❗
ペヌグルトにきな粉わぉヌ✚冷蔵庫にあるので、明日の朝食で詊しおみたす😊🌠🌠
肥満䜓なのですが、貧血よく健康蚺断でひっかかっおたす💊
料理が苊手なので、ちゃんず栄逊ずれおるか心配です😅
い぀も、惣菜ずかですたしたり💧そヌは、蚀うおられたせんもんね離乳食もいずれ頑匵らないず✚あヌ倧倉そう💊💊💊
色々教えおいただきありがずうございたす
たた、ママリで぀ぶやきたす機䌚ありたしたらご指導ください🙇✚✚

すヌちゃんたた

䞀昚日、23週4日の怜蚺で733でしたが䜕も蚀われたせんでした糖尿のこずずか䜕も聞かれおないです。旊那の芪やおばあちゃんが糖尿なんですが関係あるんですかね(ŽД`)
私は身長148センチで旊那も小さく嚘も曲線ギリギリのチビちゃんなのに䞍思議です。
ただ、嚘も埌期から成長がゆっくりになり、小さいね〜ず蚀われおたので今からゆっくりになるかな、ず思っおたす( ÂŽ_ゝ`)

• ぶっち

ぶっち

お返事遅くなりたした🙇💊
    ありがずうございたす❗すくすくこれから倧きくなる䞀方だど思っおたしたが、成長がゆっくりになるこずもあるんですね食べ過ぎないよヌに心がけおたすが、お腹がどうしおも枛っおしたい、぀いっ䞀口🍙䞀口ず増えおしたいたす💧
    できれば、地元の産院で産みたいです。😣💕💕
    来週土曜日にどうなるか決たりそう😱

• 9月19日

「23w0d」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング