※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

朝、息子がiPhoneの充電コードを舐めていた。感電しないか心配。元気そうで特に変わった様子はない。

朝起きたら息子が楽しそうにiPhoneの充電コードを舐めてました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
あれだけ旦那に使わないときはしまうこと!といったにも関わらずで朝からイライラ😩

充電コード舐めても感電とかしないんですかね?
本人は特に変わった様子もなく元気です。

コメント

ぴっぴ

感電はしないと思いますが、何本かそれで充電コードだめにしました😅
今はネットで安くまとめ買いしてます!笑

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    歯でガジガジしてたのでうちもそのうち壊されちゃうかもなんですね、、🤣

• 9月17日
ひな

うちはペットがいるんですけど、iPhoneの電気コードって舐めるとピリっとするんで気を付けてと獣医さんに言われたことがあります😭
感電まではいかないと思いますが、気を付けたほうがいいと思います☺️

• もちこ。

もちこ。

そうなんですか!気を付けます!
    なんか大人だけだと気にならないことも気をつけないとでひやっとする事ばかりです😂🙌

• 9月17日
はるぱす

なんかのニュースでアメリカで赤ちゃんがiPhoneの充電コード舐めて死んじゃったって話見たことあります(´・_・`)

うちの子もやるので、水没扱い?になって充電コードだめにしてます(´・_・`)

• もちこ。

もちこ。

えええ!!怖いですね😭
    差しっぱなしやめろと旦那に厳重注意しときます!

でも、みんなやるもんなんですね!
    安心というかなんかちょっとホッとしました_(:3」∠)_

• 9月17日
まのん

うちもありました💦
子供は大丈夫でしたが、ケータイ充電できなくなりました!

• もちこ。

もちこ。

結構みんなやるんですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

そして高確率でコード壊れるんですね、、色々気をつけなきゃです😵

• 9月17日
ちゅみっこ

もしかしたら感電するかも…と思って寝室やリビングなど娘が手が届かないように隠したりしまったりしてます!

ほんと、触って欲しくないものとか好きですよねーゴミ箱とか😂

• もちこ。

もちこ。

隠すしかないですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

そうなんです。うちの子もゴミ箱すごい触ります😂
    あとリモコンもあるとしゃぶるのでやめてえええって感じです😂

• 9月17日
nana

電源ささってると感電までは行かないかもしれませんが赤ちゃんは多分ピリッとしてると思います。
なのでせめて電源だけは抜いてあげたほうがいいかも。

うちも充電コード何回もやられました。結構すぐ壊れちゃうのでそれも気をつけてください。

• もちこ。

もちこ。

みなさんおっしゃってますよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    壊れちゃうんですね。。

でもそれはさておき、ピリッとさせたらかわいそうなので手の届かないとこに置くように旦那に厳重注意します!

• 9月17日