※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、早くに胎嚢確認されたが心配。お腹の痛みや流産の不安がある。出産までの不安を共有したい。

初めての妊娠です!

前回の月経開始日が7/22でした。
8/6〜8/9の間で2回タイミングを取りましたが、その後生理も妊娠反応もなく…

元々生理不順でしたので、今回もタイミングズレたかな…と思っていたら9/5に排卵が起こったらしく、たまたま仲良くした日と重なり9/14に陽性反応が出ました。

高温期9日目で陽性反応が出たため、5週目の9/26まで待ってから病院へ行こうかと思ったのですが、本日急に思い立って病院へ。

すると、まだ妊娠3週4日目にも関わらず胎嚢が確認出来ました。現在6mmとのことで、まだ小さいねと言われましたが…

早くに胎嚢確認が出来て嬉しい反面、
皆さん5週目辺りから胎嚢確認出来た方が多いようなので、こんなに早くて良いものなのか?と心配になりました。

また、高温期7日目辺りからずっとお腹がチクチクしています。4週目前後までチクチクした痛みがあった方で無事妊娠された方いらっしゃいますでしょうか…?

初めてことなので、何が起こっても不安に思ってしまいます…
不快に思う方がいましたら申し訳ありませんが、5〜7人に1人が流産を経験するという事実にも驚きました。

みなさん出産に至るまで不安な日が続いたかと思いますが、どのように過ごされましたでしょうか?

質問がいくつもあり申し訳ありませんが、お返事頂けたら幸いです。

コメント

彩乃

私は、検査薬で陽性が出てその日に🏥行った時5週目でした❗️安定期に入るまで周囲には、妊娠してる事は、言わなかったです‼️理由として流産した時辛いのは、自分なので💦

• まちこ

まちこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…私も主人も周囲に報告したいけど、何か起こった時にも報告しなくてはいけなくなるので安定期までは言わないでおこうって話になりました💦

• 9月16日
  • 彩乃

彩乃

順調にいくように祈ってます❗️✨

• 9月16日
  • まちこ

まちこ

優しいお言葉ありがとうございます…!
    自分のペースでいいから無事に育って欲しいです。

• 9月16日
  • 彩乃

彩乃

つわりは、大丈夫ですか⁉️

• 9月16日
  • まちこ

まちこ

つわりはまだ来てないです!
    胎嚢確認出来てもつわりは来ないものなんですね💦
    時期的には来週以降かなと思っています。

• 9月16日
  • 彩乃

彩乃

3週目なら来週以降に来そうですね❗️でもつわり辛いのでない事を祈ってますね✨

• 9月16日
  • まちこ

まちこ

やはり辛いものなんですね!
    産休までお仕事続けたいので、ゆるいつわりだといいなぁ💦

• 9月16日
  • 彩乃

彩乃

私は、つわりで2週間仕事を休んでしまいましたが37周迄働けたのであんまり無理せず頑張って下さいね❗️

• 9月16日
  • まちこ

まちこ

それは辛かったでしょうね💦彩乃さんすごいです!
    お話聞けて気持ちが少し前向きになりました。ありがとうございます!

• 9月16日
  • 彩乃

彩乃

お役に立ててグッドアンサーありがとうございます😊‼️✨

• 9月16日