※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r×rmama
子育て・グッズ

6歳の娘が「誰が一番好き?」と質問し、父親を一番に挙げたが、母親は不安や反省を感じ、悲しくなっている。慰めが欲しい。

聞いて欲しいなと、
お久しぶりの投稿です🤳

上のもうすぐ6歳の娘が、今までいつも誰が一番すき?
ってちょっとずるい質問をしても、ままとぱぱと〇〇(下の子の名前)とゆってくれるのですが、さっきぱぱは仕事で夜中帰宅の為下の子と三人で食事していて、

何かの話の流れからふと
娘「ぱぱが一番すき、、、(気を使ったのか)あとままと〇〇」
私「そうなん😊ぱぱが一番すきなん😊」
娘「違う!三人が一番!(焦って訂正してる?!)」
私「怒ってないよ😊大丈夫やで😊ぱぱ優しいもんね。一番すき😊?」
娘「(照れたのか安心したのか)...うん☺️ぱぱが一番でままが二番で〇〇が三番🎊」
私「そっか😊ありがと」

と言う話をしてたのですが、
本当に主人は優しくて時には厳しくてイクメンで感謝しかないですし見習う部分見習いたい部分ばかりで頭がアガらないですが、、

ちょっぴり切なくなりました。
なんだかすごく涙が込み上げてきてて、、
でも私には悪い部分沢山で日々反省で、、
お姉ちゃんとしてきつくしてしまう部分もあるし、冷たくしてしまう部分もあるし
昔みたいに中々愛情をそそげてないのかな?
と不安に思う部分もあって、余計にすこし
悲しくなってしまってます。😭😭

そしていつも気を遣わせてしまって
申し訳ないなと、、😭😭

なんか吐き出したくなりました😭
そんなん聞くのはおかしいとか批判はいらないです。なんか吐き出したくなったので、コメントなくてもいいけど慰めあったら嬉しいです。笑

今日は飲もう。凹もう😊明日からまた頑張ろう。

コメント

ぴよみよ

ついつい、聞きたくなっちゃいますよね。
じいじばあばもしょっちゅう聞いてます(*´ω`*)

でも、上の子気分屋で、普段はママっ子なので大抵ママが好き!と言ってくれますが
一応、気にして、言い直したり、そのとき何かしてもらった人のことを言ったりですね。

最近、同じクラスに好きな子ができたので、その子のことも言ったりするようになりましたよ。
ちょっぴり寂しくなっちゃいますが、成長ですよ。