※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

翌日のお手洗いでのにおいが気になるので、精子を洗い流しても大丈夫か不安です。周りにも気づかれているか心配です。

した後、翌日のお手洗いでの、においが気になります…

なかなか授かれず、終わってからお手洗いへいき、お風呂場で念入りにシャワーで洗いすぎたかな…と、お手洗いあとにシャワーで流す程度にしてみたのですが、翌日のにおいがきつくて、おりものシートもつけてるんですが、においが気になり、周りにも気づかれてるのでは?と不安になってしまいました(T_T)

元気な精子は数分から数時間で泳いでいくとは聞いてますが、しっかり洗い流しても良いのでしょうか(T_T)

コメント

みっくん

わたしも気になるタイプです😥
毎回終わった後がっつりシャワーで洗ってますが、特に問題なかったですよ(^ω^)

次の日にトイレで出てくるどろーんとしたの見ると、ちょっとげんなりしますけどね😂

• るるぷる

るるぷる

私は翌日ものすごくにおいが気になり、下着まで変えてました(^^;
    が、一日ニオイが気になって仕方なく…
    やはり、しっかり洗ってしまうのが良さそうですね(T_T)

• 9月16日
  • みっくん

みっくん

あーなんかそれはわかる気がします😂
    気持ち悪いですが、指でしっかり出しておく&お腹に力入れて出しておくとそこまで気にならない気がします!
    そして好きな香りのボディーソープで身体中をモコモコにして洗います(^ω^)✨

• 9月16日
ポニー

腟炎になってるかもですょ?

• るるぷる

るるぷる

夕方にはニオイが落ち着いてきていたので、少し様子を見てみます(^^;

• 9月16日
はら

病院で不妊検査をしてもらった際、出来れば仲良しした後はすぐにお手洗いや洗わないで横になってた方が良いって聞きました。
洗い流しても妊娠する方はいるんでしょうけど、なかなか授からないならできれば洗い流さない方が良いかと。

私もにおいが気になるのでつい先日デリケートゾーン専用のソープを買いました。
たしかににおいが減ったような気がするので、そういったものも試してみると良いかもしれませんね!

• るるぷる

るるぷる

検索してみると色々出てきますよね(T_T)
    病院で膣洗浄とかも書いてありました…
    なるべく終わってからは横になって休み、その後お手洗いからお風呂(シャワーのみ)して、下着も変えていたのですが、あとから出てきてる…?ってなりました(T_T)
    デリケートゾーン用のせっけんありますね!いつもお尻ふきなので、購入してみます!

• 9月16日

毎回トイレで気張って出して
そのあとシャワーでめちゃくちゃ
念入りにあらってます!
そうしないと逆に汚いですよ^^;

腰あげてたりは無意味ですし
、気持ちの問題なので^^;

• るるぷる

るるぷる

しばらくお腹がつっぱってなかなか気張れなくて(T_T)
    やはりしっかり洗ってしまうのが良さそうですね(^^;

• 9月16日
ハルヒママ

気の持ちようかもしれないですが私は子供2人とも終わってから30分ほどお尻の下に両手挟んできもち持ち上げた状態で横になってからトイレやシャワーしてましたよ( ^ω^ )

• るるぷる

るるぷる

主人がそれを見ると笑うので…
    お手洗い、シャワー済ませて、主人がお風呂へいってる間に腰上げしてました(笑)
    お腹がつっぱっるような、つるような感じがあって、なかなか腹筋に力が入らず(^^;終わってからはゴロゴロしていたいですが、冷えるのかグルグルなってきたり(T_T)

まだまだ排卵日前なので、行為後の流れを見直しながら、翌日見てみます(^^;

• 9月16日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

布団かけて潜っていかにもゴロゴロしてます感満載でしてました(笑)寒いし(笑)
    腹筋に力なんか入れてないですよ( ^ω^ )ただひたすらお尻に手を敷いてダラーンと寝てただけ(笑)

• 9月16日
  • るるぷる

るるぷる

そそくさとシャワーへ行くと「元気じゃん」とか言われますし(^^;
    なので、ゴロゴロして、主人が居なくなってから、よいしょー!ってやってます(笑)
    した手であちこち触って欲しくないので、毎回バスタオルと共にお互いに移動してます(笑)

した後こそ、ストレッチしないと、血流がーとかあるのでは?なんて思っちゃいます(*^^*)

• 9月16日