※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1. 白湯、麦茶を飲ませ始めた時期と理由は? 2. 量や影響について教えてください。 3. 白湯や麦茶が母乳量に影響するか? 4. 離乳食を始めた時期は?

似たような質問すみません。
もうすぐ4ヶ月の子を完母で育ててます。
いくつか質問させてください。

①白湯、麦茶を飲ませ始めたのはいつごろですか?
②何で飲ませ始めましたか?
③量はどのくらいですか?
④白湯、麦茶を飲み始めたら母乳飲まなくなったとかありますか?
⑤離乳食はいつから始めましたか?

全部じゃなくても大丈夫です
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

1、4ヶ月半
2、スプーン慣れのため水分補給
3、スプーン2〜5杯
4、それはなかったです!
5、5ヶ月半

つくし

① 飲ませたことはありません。
⑤まだ始めていません。

なな

①5ヶ月半から
②リッチェルのストローマグ
③適当
④麦茶飲んでも普通に母乳も飲みました
⑤6ヶ月から
白湯はあげたことありません◡̈⋆
ちなみに水道水を煮沸して大人用に作っている鶴瓶の麦茶を白湯で薄めて与えています🙌

  • なな

    なな

    ごめんなさい、②は与え始めた理由ですね😅笑
    ちょうど暑くなってきた時期だったので母乳以外にも水分を、あとは離乳食の食器セットにストローマグが付いていたのではやく使ってみたかったという大した理由ではありません🙌笑

    • 9月16日
deleted user

①5ヶ月頃に白湯
②哺乳瓶→スパウト
③お風呂あがりは、20弱。ご飯時は、40前後
④お風呂あがりが、母乳しか選択肢がなかったのが白湯になった。
⑤5ヶ月半

以上です(*^^*)

しー

まとめてですみません(>_<)
みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます(^-^)/