※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

最近9ヶ月の息子を連れて結婚式に参列しました!食事やキッズコーナーな…

最近9ヶ月の息子を連れて結婚式に参列しました!
食事やキッズコーナーなどはなく、(頼まず)
子ども用の椅子はあるとの事だったので
ご祝儀を3万のみ包みました(こちらで以前ご相談したときに、食事がなければ3万でいいというアドバイスをいただいたり、周りの意見やネットでの意見を踏まえてです)

当日行ってみたら、席に子ども用のおやつや靴下が入った袋があって😭✨新郎新婦の気遣いに心温まりました😂
それと同時にやっぱりプラスで包めば良かったなぁ…と罪悪感が😅
式は終わりましたが、結婚祝いという形で5千円くらいの品を郵送したいと思うのですが、皆さんならなにをあげますか?

11年の時を経て結婚(同棲も長いです)していたので、食器などは迷惑かなぁ…とか…
いろいろ悩み過ぎてわからなくなってしまいましたw
アドバイスいただければと思います!よろしくお願いします!

コメント

せんり

カタログギフトがいいんじゃないですか?
自分たちで買い替えたい物や、欲しかったけど買ってなかった物とか載ってたら嬉しいと思います ✨

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、カタログギフトは内祝いやどでしか渡したことがなかったので、お祝いでってのは思いつかなかったです!!それなら好きなもの選んで貰えるしいいかも🤔✨参考にします!

• 9月16日
ゆきみだいふく

私はした側なのですが、お式も済んだ後ですし、三万包まれたのならお礼はいらないかなと思いました😊小さいお子さんがいらっしゃって大変なのに、来てくれた事が凄く有難いです✨
もしどうしても何かしたいのでしたら相手が気を遣わない程度に、ちょっとした焼き菓子くらいが良いかなぁと思います😄嬉しかったという気持ちが、相手も一番嬉しいと思いますよ✨

• まるこ

まるこ

一緒に参列した友人にもそう言われたんですけど、なんかモヤモヤしちゃって😭笑
    焼き菓子なら相手に気を遣わせることもないかもですし、いいかもです🤔❤️ありがとうございます!

• 9月16日
リーハ❤

物は、好みもありますから
少し高級な菓子セットとか…😄3000円ぐらいからありますし😄

有名店のお菓子って自分ではなかなか買わないですし😉

• まるこ

まるこ

お菓子だと残らない(邪魔にならないw)からいいかもです🤔❤️甘いものも好きですし!!参考にします😆

• 9月16日
蘭子

いや、三万包んだのならいいと思いましたよ♪
私は式に子供連れ3人いて、子供が2歳、3歳、0歳で、2歳と3歳の子にはお子さま料理出して、0歳のこは子供用の椅子だけでした。
みんな3万でしたし、連れてまで来てくれたことに感謝しましたよー♥

• まるこ

まるこ

私も椅子だけだったら、3万円でいいかな?って思ってたんですけど、お土産(お菓子など)があったので、何かしたいなぁ…と思ってしまって😅💦
    ここの意見を参考に簡単な焼き菓子を気持ちとして送ろうと思います😚✨ありがとうございました!

• 9月17日