※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ツーウェイオールは中に肌着を着せるものですか?それともツーウェイオールだけでOKですか?

1ヶ月健診を終えて、少しずつ散歩に出かけ始めました。
赤ちゃんの服装がいまいち分かりません😅
家にいるときは短肌着のみで過ごしていますが、外出時は、コンビ肌着を一応着させてます。
ツーウェイオールも持っているんですが、ツーウェイオールというのは、中に肌着を着させますか?ツーウェイオールだけでもいいのでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、自宅では、短肌着+コンビ肌着、でかけるときは、短肌着+ツーウェイオール着せてます!
肌着は着せたほうがいいかなと、思いますよ☺️

• みるく

みるく

家でも2枚着てるんですか😳
    暑がりませんか??💦
    うちの子は短肌着1枚だけでもよく汗かいてます😅
    なので、短肌着とツーウェイオールだと暑いかなーと思ったりしたんですが、、調整できるようにしていきます!
    コメントありがとうございます!

• 9月16日
じぇじぇ

家にいるときはコンビ肌着だけで生活してます!外出時は短肌着にツーウェイオール着させてます( ¨̮ )

• みるく

みるく

中に肌着着てるんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
みな

私はツーウェイオールでも肌着は着せてますよ(*'▽'*)!
肌着は夏でも赤ちゃんの体温調節をするために必要みたいです(o_o)💦
助産師さんにもどんなに暑くても、肌着はちゃんと着せてね!と言われました☺️✨

• みるく

みるく

私は助産師から、暑いだろうから着させすぎないでと言われました😓
    助産師によっていう事真逆ですね😅
    ツーウェイオールの中に肌着着させてみようと思います😊うちの子は汗だくになりそうですが💦
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • みな

みな

えーそうなんですね😨もうどっちが本当かもわかんないですね笑
    暑そうなら着せなくてもいいんですかね(o_o)

• 9月16日
  • みるく

みるく

息子が突然下痢したので、小児救急の8000に電話したところ、助産師さんから布団とか服装聞かれて、コンビ肌着1枚に布団かけてるって言ったら、「かけすぎ!暑いわよ!短肌着1枚に着替えさせてあげて」って言われました😵
    この質問に回答してくださった方たちは家でも2枚着させてる方が多いようですが、ママリでは夏は短肌着1枚で過ごさせてる方も多いようですね😅
    どう判断していけばいいのか、まだまだ子育て新米すぎてわかりません😭

コメントありがとうございます✨

• 9月16日
ママちゃん

コンビ肌着は肌着なので、お出掛けするならツーウェイオールでお出掛けしたらどうでしょう⁈
お家で短肌着だけだと、お腹冷やしたりしませんか?
短肌着の上にコンビ肌着を着せるか、コンビ肌着1枚とか調節してあげたらいいと思います。
ツーウェイオール1枚だけもいけますし、中にコンビ肌着か短肌着、ツーウェイオールにコンビ肌着と短肌着も着せるとか色々あります。

• みるく

みるく

短肌着だけでもお腹冷やしたりしてませんよ😊むしろ短肌着だけなのに汗かいてたりします😂

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月16日