※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

排卵期に少量の出血があり、検査薬で陽性反応が出た後、陰性に。子宮に水が溜まっているが妊娠兆候はない。生理が遅れているため、様子を見るか再受診するか悩んでいます。

前回の生理開始日:7月23日
終了日:7月30日
排卵予定日:8月15日(アプリより)
次回の生理予定日:8月30日

生理周期は大体早くて35日、遅くて40日と長めです。

上記生理予定日付近に少量の出血がありましたがすぐに止まりました。
検査薬を試したところうっすら陽性反応あり。
その3日後の9月2日、再度検査薬で試したところ陰性でした。
念のため病院を受診したところ、妊娠の兆候はみられないけど、子宮の裏側に水が溜まってるのでおそらく排卵期であろうとのことでした。その日に仲良ししてます。

そして9月15日現在、まだ生理が来ていません。
医師からは2週間経って生理が来てなかったら再受診を検討してほしいと言われています。

気にすればなんだか生理が来そうなお腹がチクチクするような感じはします。

もう少し様子を見たほうがいいのか、受診したほうがいいのかどうなんでしょうか…(´u_u`;)

コメント

arc

9月2日が排卵日だったなら、生理は16日頃なのでまだ数日待っても良いと思います。

私だったら、18日になっても来なかったらとりあえず検査薬試してみます。

• ゆっぴ

ゆっぴ

返信ありがとうございます!
    そろそろ子どもほしいなぁなんて漠然とはじめてみたはいいものの全く知識がなく…
    参考にさせていただきます(^^)

• 9月15日