※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

39週2日で、痛みが増し、電話迷っています。痛みの波があり、間隔狭い。先生の指示に従いたいが、入院ためらっています。

助けてくださいー😭😭😭
39w2dです

朝9時の内診で、まだかたい、0cmと言われました。あなたの場合、もがき苦しむくらい痛くならないと産まれないからそうなったら電話して!そうじゃなかったらまた来週の水曜日きて!と言われました💦

今朝は起きた頃から数十分おきくらいに、我慢できる生理痛くらいの下腹部痛がありました。
午前から午後にかけて、しだいに頻繁になってきて、夕方にかけて痛みも増してきました。

そして今なんですけど、間隔狭いですよね?💦その間はこうやって携帯打てるし歩けるけど、痛みの波がきたら、声が出てしまい動けないほどです💦(1回押し忘れがありますが)

朝の健診のときの先生の指示に従うと、まだこんな痛みじゃ甘いのかなー?と思うんですけど、どうなんですかね?💦💦💦

なかなか入院を受け入れてくれないサバサバした先生だし、朝言われたこともあって、電話するのさえためらってしまっています💦💦

コメント

ちる

私がそんな感じで我慢して我慢して診察したら7cm開いてたので電話することをお勧めします!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

アドバイスありがとうございます!
    朝健診で0cmで今開いてるってことあるんですかね😭

• 9月15日
  • ちる

ちる

ありますあります!至急電話してください(´;ω;`)

• 9月15日

これはあたしだったら電話しますね😂
家で産まれてしまったら大変なので、なに言われてもいいから電話したほうがいいと思います!

ちゃむ

陣痛っぽいですけどね( ´・ω・`)
病院へ電話して状況伝えてください!

きゅあみらくる

そろそろ来てそうな気もしますね!病院までの距離とか、台風とか色々考えて動かれる方が良いかなと思います!!赤ちゃん楽しみですね❤️痛みの合間はへっちゃらですよねー。分かります!頑張ってください😊✨

むう

すぐ電話した方がいいです!
頑張ってくださいね❤️

めぐむ

痛みの波がきたら動けないほど痛いなら早く病院に電話した方がいいと思います!
私は、陣痛きたら勝手にいきみたくなっておしりに勝手に力が入りました!
そうなってから30分もたたず破水、出産したので動けるうちに病院いった方がいいと思います!
とりあえず、病院に電話して現状を説明したらどうでしょう?

やまもも

私は唸るくらい痛くなった時は9cm開いていてその30分後にMAXになり分娩室に移動したので
もう電話したほうがいいですよ💦
出産頑張ってくださいねー❗️
安産でありますように😍❤️

suzucha☆

私も38wから2㌢、出産6時間前でも2㌢のままでしたが、一気に8㌢くらいまで開いて産んでしまいましたよ(^-^;
もがき苦しむくらいの痛みから3時間くらい産まれたので、意外とうかうかしてたら産まれます😉

(´・ω・`)

まとめてですみません。。
まだまだ指一本も開いてないと帰されました⤵
NSTつけてもらったけど、そんな痛そうに歩くほどの陣痛はきてないって💦
もう痛みもいらいらも通り越して泣きそうです😭ただの大袈裟な痛がりて思われて終了です😖
休み休みでも、スクワットとかした方が子宮口開くのはやくなるんですかねー??💦

ちる

えー😰もしかして子宮口が固かったりするんですかね(´;ω;`)
スクワットも無理しすぎたら破水しちゃうのでゆっくりしてくださいね(´;ω;`)

きゅあみらくる

助産院で自然分娩でお産したのですが、陣痛の合間に歩くと良いみたいですよねー。他の妊婦さんがしてました。わたしは痛すぎて歩けないと言い張りましたよ!

夜の方が陣痛の進みも速くなりそうです。
初めてのお産のときは、痛み弱くて不安すぎて微弱なときからみてもらってました(^^;;入院期間長くなりましたけど…。計36時間のお産と記録されましたよー(^^;;シンドイですよね😭必ず終わりが来ます!ファイトです!!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ご丁寧にありがとうございます😂💕
    今も5分おきに痛みが襲ってくるのが恐ろしすぎて、、
    このまま痛みは続いて何日も一週間とか産まれないことあるんですかね😭絶望です(笑)

• 9月15日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

産まれるまでは心配になりますよね😂本当に産まれるのか、産めるのか…。

でも絶対産まれてきますよ!大丈夫🙆鼻からスイカ出す勢いなんだから痛いはずです!あー。わたし鼻からスイカ出すんだ…だから痛いんだって思ってました…笑)

• 9月15日