※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

アロマを陣痛〜出産に使用した方の経験を知りたいです。どの種類をどう使ったか、効果はあったか教えてください。病院で用意がないため、自分で用意しようと考えています。

☆陣痛〜出産のアロマについて☆
いつもお世話になってます😊
アロマを、陣痛〜出産の時に使用された方にお聞きしたいです!
どんな種類のアロマを、どのように(焚く、マッサージに使う、嗅ぐ等)使用したか、そして効果はあったか(落ち着いた、超スピード安産だった等)を教えて下さい(^^)
うちの病院では特に用意がないので、自分で用意しようかなと思うのですが、種類も多く、是非ご経験者の意見教えて下さい✨

コメント

まぁぶる

ジャスミンには子宮収縮を促す効能があるので陣痛バックに忍ばせておきました❁ガーゼハンカチに数滴垂らして嗅ごうと思いましたが、そんな余裕は全くないくらいスピード出産だったので効果のほどは分かりません(ノ∀`♡)

出産後、高ぶった気持ちを落ち着かせるために、ラベンダーとレモングラスのブレンドしたモノは使いましたよ(o´◡`o)
ハンカチに垂らして枕元に置いてました❁

• るな1314

るな1314

ジャスミン気になってました!
    でも高いんですよね😢
    陣痛前から嗅いでいたほうが良いのですかね😅

確かに、出産後も眠れないと聞きます❗️
    枕元だと安眠出来そうで良いですね❤️
    参考になりましたー😊✨

• 8月5日
まるまる

一人目の時、リラックスするためにオレンジとラベンダーを焚いてもらいましたが、全然匂いませんでした!匂ってたけど気づかなかったのかも(笑)でも確かにテンパる事はなかったです。

産後も焚いてもらいましたが、産後ハイで眠れませんでした(笑)

一人目が微弱陣痛だったので二人目は陣痛に効くというジャスミンをお腹回りのマッサージで取り入れようと思ってます!高価なので憧れもあって効きそうな気がします♡(笑)

• るな1314

るな1314

私も、実際はアロマのことなんか忘れてしまいそうです😓
    でも、テンパらなかったのですね✨✨

やっぱりジャスミンですか❗️
    私も思い切って買ってみようかと思います😋
    ありがとうございました✨

• 8月5日
さとこ

アロマなんてまったく意味なかったです!わら

• るな1314

るな1314

そうですよね😓
    私も気休めや産後に役立てばというつもりで使ってみます😙
    ありがとうございました✨

• 8月5日