※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy☆
家事・料理

みなさん毎日野菜摂ってますか?😔旦那と子供があまり野菜好きではなくキ…




みなさん毎日野菜摂ってますか?😔

旦那と子供があまり野菜好きではなく
キャベツ、もやし、キノコ類、ピーマン
じゃがいも、大根、レタス、玉ねぎ
ほうれん草しか食べてくれないので
レパートリー少ないです😥

以前野菜をたくさん使ったレシピを
教えて頂き野菜春巻きなど作ったり
あんかけなども作りましたが不評😩💭

あたしは生野菜のシーザーサラダとか
食べたいのに〜といつも思っています😭
生ハムサラダなら旦那は食べますが
それしか食べてくれないので悩み中。

ポテサラもマカロニサラダも作るのに
時間かかるしサラダ感あまりないので
あたしがイマイチ好きではないです😂💭


みなさんの家庭のサラダや
野菜料理レシピ教えて下さい😭🙏

コメント

ママ

キノコはなかなかたべてくれないので、炊き込みご飯にしてます。

  • msy☆

    msy☆

    炊き込みご飯美味しいしいいですよね✨
    ただ娘があまり好きではないので
    2ヶ月に1回くらいしか作らないです😥

    • 9月15日
☆ユミ☆

うちの子は、豚汁にすると野菜をメッチャ食べます。
具沢山味噌汁、豚汁、けんちん汁。高頻度で食卓に出ます😅

  • msy☆

    msy☆

    あ、豚汁もいいですね😳
    豚汁最近作ってないので
    来週のメニューに入れてみます✨
    娘は前作った時は食べたんですが
    嫌いなもの入っているので
    食べてくれるか心配です😥💭
    旦那が野菜をよけて食べたりするので
    真似してるのかほとんど食べてくれなくて😩

    • 9月15日
ゆうくんママ

ミートソースやハンバーグ、餃子に沢山細かくして入れたり
ポトフやお味噌汁で野菜をいっぱい入れます
あとラーメンの上にお肉と一緒に沢山の野菜を炒めて乗せますw
サラダは豚しゃぶサラダにしてちょっと濃いめのゴマドレとか?

頑張って下さい!!

  • msy☆

    msy☆

    ミートソースとハンバーグ試したこと
    あるのですがイマイチ進みが悪くて😥
    普通のハンバーグとミートソースの時は
    たくさん食べてくれるんですけど…
    やはり野菜の味ってわかるのですかね😭
    餃子とポトフとラーメン試します😆💓

    豚しゃぶサラダいいですね😳
    たくさんありがとうございます🙏
    野菜嫌い克服させます!!

    • 9月15日