※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
妊娠・出産

前期破水で帝王切開し、951グラムの赤ちゃんを出産。同じ経験の方と話したいです。慰めや同情は不要です。

私は先週26周目と4日で前期破水し帝おう切開で赤ちゃんをうみました。。951グラムでうまれ今はnicuにいます。。おなじかんじで産んだ方がいたら話をききたいです。慰め、同情、ひやかしはいりません。。

コメント

たゆと

同じじゃないですが・・・うちの娘もNICUに入院してて同じくらいやもっと小さく早く産まれた赤ちゃん頑張ってるの見てました。ぐんぐん大きくなって、うちの娘より大きくなってる子もいますよ!仕事でそれくらいで産まれた子たち(今は小学生とか中学生ですが)も見ていました。
あんまりご自分を責めず、入院も長くなって搾乳も大変かと思いますが無理しないでくださいね。電動搾乳器かしてあげたい~。

ほのか

友達が妊娠6ヶ月500gで8月に出産しました。胎盤から栄養がいかなくなっていたからその時産まないと危なくて脳に障害残るかもと言われ産むかどうかを考えるように言われ、友人はその日に入院、出産でした。
ママだけさきに退院し毎日母乳を届けて管からあげていました
今もまだ入院中ですし遠方なので会えていませんが、その子には4歳になる上の子がいててその子が初めて赤ちゃんに会った時に「かわいい♡」と言ったことがなによりすくわれたそうです!
管だらけだし会わそうか迷っていてママも不安だったけど素直なその感想で安心したようです^_^

半年くらいは入院だと思うと言ってました

ゆぅい

私ではありませんが…私の母が弟を産んだときそのぐらいでしたよ

弟は入院は長く私は中々会えませんでしたが今では173cmのがっしりとした体型でまだ高校生ですが同じ学年の子より大きく育ってくれました😊

けして自分を責めないでくださいね?

もしかしたら赤ちゃんが早くあなたに会いたかったのかもしれないので

弟が小さい時赤ちゃんの時の話になり早く出ちゃって小さかったよと伝えたら早く会いたかったのと言われたのは忘れてません

まっこ

私は年末に29週0日で440gで出産しました。

妊娠高血圧になっていたことと、胎盤が小さかったこと、臍帯捻転異常でへその緒からの血流が弱く、あまり赤ちゃんに栄養がいってなかったことがあるようです。
重度の発育不全でした。

途中から小さい小さい言われてきてて、26週のときに管理入院となり…『赤ちゃんがそろそろ苦しいサインを出してきてるので、そろそろ出してあげましょう』と言われ、29週ピッタリに帝王切開で出産しました。

エコーでは500gも越えててギリギリ何とかなる?ってかんじだったのが、いざ産まれてみたら440gと更に小さかったです。
でも呼吸器をつけようとした先生が驚いたのが、自発的に呼吸出来ていたそうです。普通、これだけ小さいと呼吸機能が未熟で、大体の子は自発呼吸が出来ないんだそうです。

ただ、先天性の病気もあって産まれた翌日に手術、その1週間後に急変してまた手術、そのまた1週間後に更にまた手術…と週一で手術させることになり、同意書を書く手が震えました。

なかなか大きくならなかったし、急変しては命の危機にもなって辛かったです。
それでも毎日色々な表情を見せてくれて、早く抱きたくて堪らなかったです。

…ただ、怖がらせてしまったら申し訳ないですが、娘は5ヶ月を手前に亡くなりました。
先天性の病気が悪化するばかりで、次から次へとトラブルが起こり、そのまま…

こうして未熟児の他の赤ちゃんが似たような体重でも頑張って大きくなってくれてるという話を見ていると、娘も病気さえなかったら今もまだ生きてくれてたのかなと思うと辛くなります。

後から入ってくる赤ちゃんたちが、どんどん大きくなってGCUへ移っていったり退院していくのを見ていて…どうしてうちだけいつまでも保育器からも出せずに苦しみ続けなくちゃいけないの…と辛い毎日でした。

でも、愚図って愚図ってどうしようもないとき、看護師さんが何十分もあやして泣き止まなかった子が、私がそっと手を添えた途端ウトウトし出して泣き止んだときの顔を見たら、もう愛おしくて愛おしくて涙が出ました。

希望も何もない話で申し訳ないです。

やまやま

私は26週6日で出産しました!体重は828グラム、ちょうど100日目に退院しました。
何かお助けできることがあればいつでもどうぞ✨

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

100日というとなんかげつでたいいん?

• 9月25日
  • やまやま

やまやま

3か月ですね!

• 9月25日