
コメント

おじじ
そうなんですか⁈
武蔵野病院は私の家から近くてそこに通おうと思っていたのですが、無痛分娩希望だったのでHPで自然分娩のみと記載があったのでやめました。お産をやっていないのであれば、HPに記載しないでほしいですよね(>_<)
吉祥寺周辺で低コストの病院はあまりない気がします(>人<;)通常と帝王の両方ができるのは久我山病院や杏林大学病院とかですかね…。私の姉は杏林大学病院で子どもを産みましたが、医療レベルは高いので安心して出産できたと言ってました。でも、研修医が何人も見学してたのでかなり嫌だったみたいです。笑
武蔵野赤十字病院は予想以上によかったって友人が言ってました(^^)
すいません‼︎質問に答えられてないのですが、もし参考になればと思います(*^^*)

ともよし
武蔵野病院は分娩扱いないなら仕方ないとして、吉祥寺周辺で低コスト帝王対応は難しいと思います。
中央線沿いならおじじさんのおっしゃる武蔵野赤十字か、ちょっと遠いけど阿佐ヶ谷の河北総合病院
バスも含めると杏林や荻窪病院もありかなという感じです。
どこに行くにせよ今健診なさっているところで紹介状頂いた方がいいですよ。
紹介状なしだと大きい病院は追加費用かかるし、紹介状なしの分娩早めに締め切っている病院もありますので。
ご参考までに。
-
さき
そーなんですね。
低コストってのは通常分娩がってことです。
舌ったらずですみません。
最悪帝王切開になってしまったらお金かかってしまうのはわかってはいます。
紹介状は病院決まったら取りに来てと言われてる感じなんですよ。
前の検診から1週間後に取りに来てと言われて早1週間...。
紹介状がないとそんなに違うんですね。
最悪なくてもいいかなーとか思ってましたがありがとうございます!- 8月5日
-
ともよし
ちなみに帝王切開だと保険診療になるので逆に安くなる場合もあると友人が言っていました。- 8月5日
-
さき
えっ!?
そうなのですか!?
新しい情報をありがとうございました!- 8月5日

にこ◡̈
もう解決してしまってたらスミマセン(´Д`)私も吉祥寺近辺での病院探しはかなり苦戦しました‼︎武蔵野病院は、最近お産を止められたみたいで今は三鷹市内だと杏林だけですよね。。大学病院への抵抗感はすごくわかります‼︎
お産を低コストで中央線沿いで…という事であれば、西荻窪の豊島産婦人科もオススメですよ◡̈建物も新しくてとてもきれいです。先生はとても物静かなので、心配症な私にはちょっと物足りなかったですが笑病院の雰囲気はとても良かったです‼︎
ただ…分娩予約があっというまに埋まってしまうので、もし気になられたら本当に早めに聞いてみたほうがいいです‼︎
-
さき
遅くなりましたがコメントありがとうございます!
豊島はもう一杯でした(˃⌑˂ഃ)
わからないことだらけで早く動かないといけないことたくさんあっててんてこ舞いですw
ありがとうございました♥︎- 8月10日
さき
問い合わせてみたらそーみたいなんです。
低コストといっても激安とかではなくてまぁ一般的って感じですかね。
食事も別に豪華じゃなくていいですし個室じゃなくてもいいって感じです。
いろいろしてくれるのはありがたいんですが高い気がして...。
赤十字ですね!
ありがとうございます!
調べてみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎