※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

入院準備について質問です。普通分娩で6日間の入院予定ですが、パジャマは何セット必要でしょうか?昼間はパジャマで過ごすのか、普通の服で過ごすのかも知りたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってます🙌
まだ7ヶ月で早いかもしれませんが入院準備だけ先にしとこうかなと思ってます🙄いつ何があるかわからないし、旦那は無知で買い物無理,実母は遠方で里帰りなし.義母に頼られるのも嫌なので‥😂ベビー用品はまだ性別確定してないので買えませんが💦

そこで質問ですが今のところ普通分娩予定で入院は6日です。パジャマは何セット用意しましたか🙄⁈予定日は1月ですが洗い替えで2〜3セットくらい必要ですかね??ちなみに入院中昼間は普通の服で生活するもんですか?それともパジャマのまま‥?

母親教室で入院準備の物は聞きましたがこういった細かいとこは何も考えず聞くだけで終わっちゃったので😂
お願いしますm(._.)m

コメント

こてつママ

入院中はパジャマでの生活でしたよー。
枚数ですが、うちの産院はランドリーサービスがあり、朝洗濯出したら夕方には戻ってきていたので、2セットで大丈夫でした✨

• rssm

rssm

ありがとうございます😊ランドリーサービスですね!調べてみます✨

• 9月15日
りぃ

私は先月出産しましたが2枚しか持って行きませんでした。

4日間の入院で分娩の時は病院の用意した服に着替えました。

荷物を少なくするには

病院にコインランドリーがあるところもあるので洗うのも手ですよ。

一日中パジャマでした。
他の方も普通の服ではなくパジャマでした。

• rssm

rssm

ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます🙌✨
    コインランドリー等あるか調べてみます!

• 9月15日
リッチ

私は2月末ごろ出産で
一週間入院しましたが
パジャマは2枚用意して 
病院の洗濯機で2回くらい 洗濯しました。
あと カーディガンを一枚持っていきました。 入院中はずっとパジャマでしたよ😊

• rssm

rssm

ありがとうございます😊
    細かくありがとうございます!コインランドリーを調べてなかったので調べてあるようなら2セットにしときます😆

• 9月15日
わび

はじめまして!
私は、パジャマ2セット用意してかわるがわる着てました。病院にもよりますが、洗濯して乾燥して、畳んだ状態で戻してくれるところもあります。
そうでなく、入院中は家族の方が持ち帰り洗うとかなると3セットとか欲しいかもですね、、
私は、それでも勿体ないのでなんとか2セットで乗り切りましたが(笑)
昼はパジャマのまま過ごします。赤ちゃん生まれたら母乳育児もスタートすると思いますので、もう昼も夜もありません。寝れる時に寝るって感じです(^_^;)

赤ちゃん用品お金かかりますが、楽しみですね🎵

• rssm

rssm

はじめまして🌟
    ありがとうございます😊ランドリーサービス考えてなかったので調べてみます!
    楽しみです(๑ˊᗜˋ๑)早く揃えたくてワクワクしてます💓

• 9月15日
pooon

病院にもよりますが
上の子出産した所はアメニティの中にパジャマが入ってたので準備しなかったのですが
今回は総合病院での出産になるので
パジャマは3セット用意します!
意外と血液とかで汚れたりもするので。
ランドリーサービス?とかあればいいですが
うちの所はそーゆうのが一切なく
家族の面会きて洗濯物を持って帰ってもらって、必要な物を面会時に持ってきてもらうようになってるので
手元にはパジャマ1セットは予備で置いておくつもりです!

• rssm

rssm

ありがとうございます😊私の病院は貸し出しあるけどお金かかるので用意しときたいです😓ランドリーサービス考えてなかったので調べてみます!病院のサービスによりますね🤔

• 9月15日
yuzu

病院から入院準備に必要なもの言われると思います^ ^

私のところは入院中のパジャマは用意してくれてたのでいりませんでした😊

• rssm

rssm

必要なものは分かってるんですがパジャマに関してはこういう授乳しやすいのがいいわよ〜とかの説明で実際いくつ必要かや入院生活まではわからなかったので質問させていただきました🙄
    用意してくれる所楽でいいですね😆私のところは貸し出しあるけど有料でした💧

• 9月15日
れおママ♥

3枚用意しましたが
病院のコインランドリーで自分で洗濯行ってました( 笑 )
帰りも家帰ってから洗濯するの嫌だったので
病院で全部洗って乾燥機かけて帰りました😂✨
冬なら2枚プラス羽織るものでいいと思います😊すぐにお風呂も入れるようになるので😅