※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ali
家族・旦那

旦那のことで相談です。赤ちゃんがまだ1ヶ月なく外に出られなくてストレ…

旦那のことで相談です。

赤ちゃんがまだ1ヶ月なく外に出られなくてストレスと産後のホルモンバランスがおかしくて、結構最近喧嘩ばかりでした。
昨日仲直り?みたいな感じになり、
よかったのですが、
さっき旦那の携帯を見たら
私と付き合う前のセックスフレンド的だった相手とメッセージのやりとりをしていました。
旦那 はブラジル人で相手もブラジル人
ポルトガル語なので私は読めません。
結構やりとりしてました。
9日からしてました
彼からメッセージを送ってました。
産まれた私たちの赤ちゃんの写真も
送ってました。
赤ちゃんができるまえも連絡をとっていて喧嘩になり、連絡をもうしないと言ってぜんぶ消したのに
またしてました。
そのときまたしたら終わりだからと言いました。

今の自分の感情がわかりません。
ショックすぎてわけわかりません
どうしたらいいかわかりません
子供もいるし離婚は簡単じゃないですよね。
けど、わたしも女です。
彼のことが好きだし、でもこのままだと絶対よくないです。
彼はきっとまたします。
もし会って関係を持ったら私はたぶん
今以上におかしくなると思います

もう本当にどうしたらいいかわかりません
みなさんならどうしますか

コメント

凛音ちゃんまま

やり取りをスクショしてやり取りを調べたり聞いたりして訳してからまた考えますわたしなら!

• ali

ali

コメントありがとうございます。
    仕事に行ったので、たぶん消しちゃうかもです…

• 9月15日
A

昨日仲直りしたのなら
とりあえず携帯見たらその人とのやり取りあったけどもうやらないって約束したからもうやらないでって言いますかね。

確かに自分も寂しい思いさせちゃったのかもしれないのでと少し反省しつつもしっかりもうやらない次にやったらもう離婚するからねと伝えた方がいいのかなと思います。

• ali

ali

コメントありがとうございます
    約束は子供ができるまえにしたのですが、今回もまたしてたので。
    離婚するってゆったらいいよ!ってゆうかんじでした。

• 9月15日
うーさん

私なら、旦那のも相手のもライン全文コピーして、エキサイト翻訳にかけて、どんな会話してるか調べますね。

内容が、まぁまともな幸せ自慢なら、離婚は思い留まって、でも「子どものために縁切ってくれ」と話します。

浮気の可能性が匂う内容だったなら、泳がせて、証拠集めしながら離婚準備します。
産後すぐの情緒不安定な中、新生児を抱えてシングルマザーになるのはあまりにハイリスクなので、時が熟すまで辛抱...
子どもの成長と自分の回復を待ちつつ、貯金しつつ、どうせ別れるなら取れるもん全部ふん取ってやるために。

良く言えば陽気、悪く言えばいい加減な気質のブラジルの方が、慰謝料や養育費をちゃんと払うかどうか分かりませんが...