※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊活

妊娠を希望している方が、便秘で下剤を服用しています。妊娠中に下剤の服用は問題があるか、病院での処方が必要か相談したいとのことです。

妊娠を希望しています。
家系的にとても便秘になりやすく、毎日下剤を服用しています。
病院で処方される薬はすでに効果がなく、数種類の下剤を試して来ましたが、現在はドラッグストアなどで買えるビューラック(コーラックの偽物みたいなもの)を毎晩寝る前に4錠〜6錠服用しています。
妊娠を希望する場合、やめたほうがいいのでしょうか?病院に行きちゃんとした下剤を処方してもらったほうが良いのでしょうか?その場合かかるところは内科ですか?婦人科ですか?消化器科ですか?
毎日出さないと気持ち悪くて吐いてしまいます。
どうか知恵をお貸しください。
下剤を服用しているとできた子供も流れると聞いて不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

まず産婦人科に行って
妊娠希望と便秘伝えてみたらどうですか?♡

• uru

uru

それが1番なんですけど、行く時間がなくて‥

• 9月16日
ぷぅ

私もずっと便秘がひどいです!
妊娠前は便秘薬ではなく漢方をのんでました!

• uru

uru

漢方なら大丈夫そうですね!調べてみます!

• 9月16日

私もすごい便秘で動けないぐらいお腹痛くなるけど薬に頼りたくなくて、でもこれ毎日1本飲んだら全然違います!
これは妊婦でも飲めるので妊娠しても続けられます!
これでも効かなかったら乳酸菌入りの青汁もいいと思います!

• uru

uru

乳酸菌飲料系はちっとも聞いたことがなくて、太る一方‥
    どのくらいの効き目なのでしょうか?気になります!

• 9月16日

退会ユーザー

私は飲み始めて4日ぐらいで2日に1回ぐらい出るようになり1週間でたまに出ない日はありますがゆるい日もあるぐらいになりました(・・;)

• 9月17日
  • uru

uru

そうなんですね!
    根気よく続けていれば効きそうですし、体にも優しそうですね!ありがとうございます!

• 9月17日
りき

1番は、婦人科の先生に相談するのがいいかとは思います。
私も便秘がちでしたが、妊活のためルイボスティーを飲み始めたら出るよーになりました‼︎便に水分を含ませて排出させる効果あるみたいです。
効果あるかわかりませんが、ダメもとで試してみるのもいいかと…🤔

• uru

uru

ルイボスティーこの前買いました!まだ飲んでないんですけど‥どのくらいの頻度で飲まれていましたか?
    ルイボスティーを飲んでいる間はそのほかの下剤を服用していたのでしょうか??

• 9月16日
  • りき

りき

返事がおそくなりしまた…
    私は、薬がキライで飲みたくなかったので、飲んでませんでした😅
    1日マグカップ2・3杯くらい飲んでましたよ🙂

• 9月18日
  • uru

uru

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私もダメ元で飲んでみます!

• 9月19日
ママリ

私も便秘症で、婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらっています。
腸の調子で調整して飲んでます。

• uru

uru

整腸剤ですかね?
    私に効くかわかりませんが、一度試してみようと思います!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も結構便秘症ですが、飲んでみて効きが悪いと量増やしてもらえるみたいですよ。
    でも、朝昼夜飲むと効き過ぎちゃいます(^^;)

• 9月16日
  • uru

uru

飲む量が調節できるのは嬉しいですね!ご丁寧にありがとうございます!

• 9月17日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も妊娠前から何年も下剤乱用でした!
それでも妊娠しました!

婦人科行った時にその話をしたら子宮収縮してしまうので市販のは辞めなさい!と婦人科で薬をもらいました!

さすがに市販と違く効き目は悪かったですが、それだけ市販の薬は強過ぎたんだと思います(´・ω・`)

今は内科でもらってる薬を飲んでますが、1日一袋の粉薬で十分に効いてます^_^

• uru

uru

やはり強い薬を飲みすぎると、癖になってだんだんきかなくなりますね‥
    一度しっかり検査してお薬もらおうと思います‥子供のため‥!

• 9月16日
ししまる子

私もひどい便秘で病院から処方されてる下剤は効き目がないため、市販薬のスルーラック(コーラックみないなやつ)を妊娠中ずっと服用していました。産科の先生にも一応伝えていましたがオッケーでした。産まれてきた子供達に何の問題もありませんでした😄

• uru

uru

スルーラックオッケーだったんですね!意外です!
    説明書きのところに、妊娠中の方は使用しないこと、とあるのでダメなのかと‥勉強になります!

• 9月16日