※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

経産婦ですが、二人目の母乳が出ました。一人目と比べてもう2年も経っているのに、出てきたので驚いています。身体が覚えているのでしょうか?

もうすぐ37wになる経産婦です!質問とゆーかつぶやきとゆーか…2日前ぐらいにそろそろ母乳マッサージしようかなって思い、乳輪を摘まんだ所、初めから初乳⁇母乳⁇が出てきました!一人目は完母だったんで既に乳腺は貫通してるのだとは思いますが、何もしなくても二人目って母乳でましたか?一人目出産してから二人目出産まで2年は空いてないので身体が覚えてるんでしょうか⁇σ(^_^;)

コメント

mi☆mama

34wの経産婦です( ˘ω˘ )

私も1人目完母でしたよ?
私の場合7ヶ月目くらいから
勝手に初乳みたいな透明なのが
出たしました\(°Д° )/
2年くらいなら多分普通に
お産も早く、母乳も大丈夫だと思いますよ?
私もそのくらいしか期間は
空いてないので(๑•̀ㅂ•́)و✧
お互いもう少しですね?
出産がんばりましょうね♥︎

パピコ♪

少し質問と違うかもしれませんが…
私が出産して入院中同じ病室だった方が経産婦さんでした。
その方と看護師さんの会話で、やっぱり2人目だと最初から出がいいわね!と言ってました(*^^*)私は軌道にのるまで一ヶ月かかりましたが、経産婦さんは軌道にのるまでに時間がかからないかもしれませんね(*^^*)
初乳たくさん飲ませてあげられるといいですね♪

ekka

回答ありがとうございます^ - ^やっぱり経産婦は早いんですかね!出産近い方も居てもうすぐで会えるんで楽しみですね♡

mi☆mama

私も改めて色々
経産婦は早いんだなーって
実感中ですよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧
母乳もそうですが、
やはり出産にかかる時間も
半分くらいしかかかないとか
先生に言われて
焦り気味ですよ\(°Д° )/笑
1人目がかなりの安産で
3時間半しかかからなかった
私からしたら半分って...
って感じです\(°Д° )/
お腹が出るのも経産婦の方が
早いですもんね?

本当出産間近なので
安静にしつつ体操とか
してお産兆候を待ちましょう♥︎♥︎