※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
その他の疑問

今週、一歳の子供と旦那とお出かけをするため、電車に乗る予定があるの…

今週、一歳の子供と旦那とお出かけをするため、電車に乗る予定があるのですが、子供と一緒に電車に乗るのが初めてです(T_T)

片道1時間程度で東京駅まで電車で行きます。

そこで質問なのですが、電車に乗るときはベビーカーに乗せたままだと邪魔というのをネットで目にしました。

皆さんは子供と電車乗るときはベビーカーに乗せますか?抱っこですか?

また、ベビーカーを持っていくなら畳んだほうがいいですか?
電車内で気をつけることなどもありましたらお願い致します。

初めてのことなので、どなたかご意見お願い致します。

コメント

ザト

私は混む時間なら抱っこ紐、混まない時間ならベビーカーにしてます♪
ベビーカーも市民権を得つつあるとはいっても、やっぱり嫌がられますよね。(>_<;=;>_<)。
ご主人と一緒であれば、抱っこ紐にしてご主人に抱っこしてもらうと良いと思います♪

• いっちゃんMammy♪(・∀・)

そうなのですね。
    東京駅から東京観光をするので、抱っこ紐だと疲れるのでベビーカーを持っていきたいのです(T_T)

電車は抱っこ紐のがいいですかね(^^)

• 8月5日
A&Dmaman

はじめまして!
小さい時から何度も娘と電車移動やら、バス移動してきたものです!
あと、帰省の時に主さんと同じく1時間ちょっと電車で東京駅から新幹線に乗り換えたり…
私は娘と二人だったのでいつも抱っこ紐でした!
あとは特急に乗りバギーを持っていったり。
基本は抱っこ紐でしたね。

でもご主人がいて、東京駅からどこかへ移動?で子供を抱っこするのがきつかったらバギーとか軽量の持ち運びしてもいいと思います(^^)

持ち込みをして抱っこ紐なら大丈夫でしょうか!

東京観光をするので、抱っこ紐だけだと疲れるのでベビーカーを持っていきたいのです(T_T)

持ち運びしたほうがいいですね!
    経験談ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

平日の空いてる時間なら大丈夫じゃないですかね?

ただ職場が丸の内だったのですが、東京駅はどの時間帯も混んでいます(>_<)💦

それが日曜しか旦那が休みではないので(T_T)

混んでますよね(T_T)
    妊娠中なのでお腹大きくなるとお出かけも出来なくなるので、今のうちにとおもったのですが、やはりベビーカー乗せてはキツそうですね(´・ω・`)

• 8月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど(>_<)
    でも日曜なら観光目的の人が多いでしょうし、平日の殺伐とした通勤電車・駅ではないからマシかもしれませんよ💦

電車や駅では抱っこ紐にして、ベビーカーは外で使うのがいいかもしれませんね💡

• 8月5日

そうだといいです(´・ω・`)

抱っこ紐とベビーカーの使い分けですね!(*´∀`*)そのように準備していきたいと思います!ご意見ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月5日