※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

予定日超過で焦っています。先生は42wまで自然分娩を試みる方針。陣痛促進剤の副作用や影響について不安があります。

今日で40w6dの予定日超過です。焦ります💧
先生からは19日までに陣痛無ければどうしていくか計画立てると言われました。42wまでは自然分娩でやっていくという先生の方針です。陣痛促進剤を使った皆さん、また、これから使う予定の皆さん、赤ちゃんへの副作用を聞いて怖くなった事とか、実際に影響があった事とかありますか?

コメント

あゆ

私は破水してしまったので使わなくちゃいけなくなって使いました( ¨̮ )
副作用などはなにも聞かなかったです!ただ陣痛がいっきにきたのでかなり辛かったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

影響はなにもなかったですよ( ¨̮ )
私の病院は予定日4日くらいすぎたらすぐ促進剤ですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• りんご

りんご

早い回答ありがとうございます😊
    破水しちゃったらどうしようもないですもんね。。。先生に早く産みたいですと伝えたら、促進剤で赤ちゃんの体に悪影響を及ぼす可能性もあるし、訴える団体とかもあるからとか言われてビビってしまいました💧
    母子ともに健康で良かったですね♡

• 9月14日
まりほのゆずママ

私は1人目、2人目促進剤を使いました。やはり、1人目の時は促進剤を使う前の説明を聞いたときは心配でした。促進剤を使う何日か前にテレビで促進剤での事故も見たので、主人と悩みました。でもその不安を先生に話し、納得がいくまで先生に聞きまくり、最終的には安心して促進剤を受けられました。
もちろん、薬を使うわけだから、100%安心と言うことはないかもしれないけど、病院側がしっかりと管理してくれるなら大丈夫だと思いますよ♪なので、2人とも何も問題なく出産出来ました。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    2人目も促進剤使われたんですね!
    促進剤…使わないことがベストですけど、医師の方針次第ではバンバン使ってる産院ありますよね。赤ちゃんの体のことそんなに心配しなくても大丈夫なんですかね。。。
    とにかく何事もなく今があって良かったですね♡ありがとうございました!!

• 9月14日
あんず

2人とも予定日超過で誘発分娩でした。
副作用はありませんでした。
自然に陣痛が来たことがないから比べられないのですが、よく痛みが強く来るとは言われてますよね。
怖かったですが、赤ちゃんが生まれてこられない方がもっと怖いので、りんごさんはきっと耐えられると思います。
応援しています!!

• りんご

りんご

2人ともですか💧
    痛みの覚悟はしてるつもりなんですけど、赤ちゃんの出生後の異常がないかが心配で💧自然分娩で産まれてきて欲しいと期待を込める毎日です💧応援ありがとうございます!!頑張ります!!!

• 9月14日
  • りんご

りんご

ごめんなさい!付け加えて質問なんですが、促進剤に対しての同意書はありました?

• 9月15日
かむーん

私も破水して促進剤使いました!
副作用の説明も受けた気がしますが、私の場合破水してしまっているので、早く出してあげないと、赤ちゃんが危ないよと言われました。
無事に産まれて、病気1つしない健康体ですよ😊
ちなみに私への副作用は吐き気でしたね…分娩台に上がる頃にはなくなってましたが…

• りんご

りんご

病気なしの健康体!!\(^ω^)/赤ちゃん🙌👶良かったです\(^ω^)/私への副作用は全然頑張ります🙌

• 9月14日
もん

うちは陣痛が順調に来てたんですけど
子宮口5センチ開いたところで
そっから子宮口開かずの
陣痛だけきてる状態が2時間続いて
そしたらいきなり赤ちゃんの心拍が一瞬0になっちゃって、促進剤使う方向になったんですけど、促進剤使った瞬間陣痛すごくてすぐ産まれました笑
無事に産まれてきてくれて、大きな病気もなく今も勘弁してよくらい元気いっぱいです★

• りんご

りんご

促進剤よく効いたんですね!!病気なく育ってくれてて本当に良かったです\(^ω^)/勇気出てきました!ありがとうございます😊

• 9月14日
  • もん

もん

出産頑張ってください!!

• 9月20日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    今日の深夜に促進剤使って出産しました😊
    母子ともに元気です🎶
    促進剤使っても24時間掛かりましたけど(^_^;)
    可愛いさ倍増です💞

• 9月21日
  • もん

もん

おめでとうございます❤️❤️❤️
    母子ともに健康で何よりです☺️

促進剤使って24時てかなりきついですね😭😭
    お疲れ様でした😭
    ゆっくり休んでください☺️

• 9月21日
  • りんご

りんご