※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

今は歯磨き粉付けないで歯磨きの楽しさを教えてます。何歳ぐらいから歯磨き粉つけて磨かせた方がいいのでしょうか?

今は歯磨き粉付けないで歯磨きの楽しさを教えてます。

何歳ぐらいから歯磨き粉つけて磨かせた方がいいのでしょうか?

コメント

ぼぶちょんママ

はじめまして!
私が娘ちゃんの歯科検診で聞いたときは【うがい】ができるようになってから歯みがき粉つけたらいいよって言われました!
なので何歳からとはないみたいです✨

まま

歯医者さんに進められて、少し高いですが…
オーラルピースっていう歯みがき粉使ってます。

モモ

口に水をふくむことができてら
それを出せるようになったらですかね〜!!

歯磨き粉は甘いので子供は好きですよー!!

こないだの2歳になったばかりの娘が隠れて歯磨き粉をチュッチュして吸ってました。ビックリしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1214

先日歯医者に行ったら使っていいと言われましたよ٩( *˙0˙*)۶

うがい出来ないの前提で作られてるらしいので大丈夫みたいですヾ(o´∀`o)ノ

にじのママ

うちは歯磨き粉だとまだグチュグチュぺー出来ないので、フッ素が入った赤ちゃん用の歯磨きジェル使ってます💡
じゃないと口臭いし、虫歯も気になるし...💦
システマやピジョン、いろんなメーカーから出てますよ!
歯磨きジェルは終わったあとに拭き取るもの、拭き取らないものがあり、うちは拭き取らないのを使ってます🤔

ジェルは使ってるんでしょうか?
歯磨き粉にかえるタイミングの相談だとすれば、お子さんが口に水を含んでベーできるかによるかと思いますよ😊

ちむさん٩(Ü*)۶

今フッ素つけるジェルが
歯が生え始めたら って頃からのやつで
売ってるのでそれで磨いてます!
イチゴ味です!
なにも使わず だとそろそろ
虫歯が気になりますが…