※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市の浅桐産婦人科で外回転術を受けた方、治ったか、費用や入院について教えてください。

カテ違いならすみません。
岡山県倉敷市の浅桐産婦人科で外回転術された方いらっしゃいますか?
治りましたか?費用、入院するのか、など教えてください。

コメント

くた

浅桐で出産しましたが、たぶん、浅桐ではやってないですよ。あたしも逆子の時期があって、体操とかしても治らなかったら成人病センターに行かないといけないみたいなことを看護師さんに言われたので…

• あ

来週受診するんですがその際に逆子が治ってなかったら帝王切開の予約とか外回転術の話をされるみたいなんですが浅桐ではしてないんですね😓
    外回転術のリスクが結構あるみたいなので逆子が治ってくれたらいいのですが、、、

• 9月15日
みえ

朝桐通ってます。
36週で逆子治らず、成人病センターに紹介状を書いてもらい、外回転術受けました。逆子治りました。逆子が治ったら様子見で一泊入院。治らなければ、日帰りで早めに朝桐に診察に行き、帝王切開の日にちを決めるという流れです。
リスクは帝王切開も外回転もいずれもありますし、成人病センターの外回転してくれる先生が、腕が良いことで有名なのもあり、成功率も高いので(成人病センターのホームページにも成功率載ってます)することにしました。逆子が1分で痛み無く治ることもあれば、痛いこともあり、胎盤の位置やその他の状況によって個人差はあるようです。外回転して、そのまま緊急帝王切開になることがまれにあるそうですが、設備も整っているので不安はありませんでした。
私の場合は、胎盤の位置が悪く、赤ちゃんを通常は前回りで治すそうですが、バクテンで治してもらいました。私は特殊だったこともあり、大変痛かったですが、叫んだり暴れないと耐えれない感じではなかったです。まぁ、これも個人差はあると思います。その後、体調がすこぶる良くて、胎動もしっかりあるので、外回転して良かったと思います。出産は朝桐でする予定です。
費用は、入院費用含めて24000円くらいでした。保険の診断書も頼めば書いてくれます。そうすると、プラス1通4000円くらいかかります。入っている保険によっては、全て賄える金額です。日帰りの場合は何円になるのかちょっと分かりません。看護師さんの対応もとても良かったです。入院は個室でシャワートイレ付きでした。

• みえ

みえ

浅桐です。漢字間違えて書いてましたが、言われている病院です。すみません。
    すごく不思議な体験でしたよ。先生の指が、赤ちゃんの下に入ったと思ったら、そっからは速くて、するする~っと回って行きます。その間、看護師さんがエコーを同時に行って、ヘソの緒の位置や赤ちゃんの位置を先生と確認しながらしてくれます。心拍も同時にとって確認しています。私はお腹の張りがずっと強かったので、張り止めの点滴を打ちながらしました。
    私はこんな感じでしたが、成功率100%ではないですし、選ぶのも決めるのも、あさんですから。どうぞ、後悔しない方に決められますように。参考まで。

• 9月15日
  • あ

すごい詳しくありがとうございます!!腕のいい先生なら前向きに考えてみようと思います😊ありがとうございました!

• 9月15日
ぽーゃん

倉敷じゃないんですが、私たち岡山市在中で、妊娠中逆子になり体操しても治らず…
ペリネイトに逆子をまわりやくすなる鍼治療があると聞きかよいました‼︎
中々回らず、外回転術で直してもらいましたよ‼︎
看護師さんも、先生も感じの良い方でしたよ‼︎