※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

初産婦の方が最後の健診で、NSTで初めて張りを感知。子宮口は開いておらず、促進剤を使って出産準備中。先生は帝王切開不要と言い、体力作り中。促進剤中の心得やジンクスを教えて欲しいです。

41w0d初産婦です!
今日最後の健診でした✨
NSTを今まで5回ほどやりましたが今日初めて張りを感知♪
60まで数字が上がり1:27継続とでてテンション上がりましたww

内診はいつも通り赤ちゃんまぁまぁ下がってきてるけど子宮口ダメって…
膣らへんがツーンってなったり違和感あったから子宮口開いたかと思ってたけど残念😢
19日から促進剤(錠剤)
20日バルーン→促進剤(点滴)だそうです!
促進剤と陣痛に未知の恐怖を感じてますが我が子に会えるのももぅ少し❤️
4000グラム超えのBIGベビですが私が高身長だからレントゲンとらなくても帝王切開しないでいける!って謎の自信満々の先生…ww

とりあえず体力作りもかねてラスト4日間悪あがきのジンクス試します✨
促進剤中の心得とかあと4日で出来ることあるよー!って方教えてください~😁

コメント

Satsuki

私は点滴の促進剤2種類試して、
ラミナリアも15本入れましたが
全く出てきてくれなく緊急帝王切開でした😂

点滴の促進剤は、使って陣痛が来る方来ない方がいるみたいです!
子宮を収縮させるのと子宮口を柔らかくするのがありますが、
子宮収縮の方は結構痛みきました(´•̥ω•̥`)

出産がんばってくださいっ!!!

  • サヤ

    サヤ

    フルコースだったんですね😵
    一番避けたいやつです…😢
    錠剤で子宮口柔らかくしてって言われました!
    ネットで調べると怖いこといろいろ書いてあるので不安ですが…
    緊急帝王切開って臍の緒首に巻いてたり旋回異常とかではなくですか?
    少しでも情報得てイメトレします!

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    そうなのですね。。。怖いこと出てくると嫌ですね😣

    私は42週に入ってしまい、今日中に産まなきゃね~と言われたのですが
    結局普通分娩だと今日中に生まれるかわからないと先生に言われ
    子宮口7センチまで開いていたのですが
    4日間入院していて促進剤だのなんだの使ってたら体力に限界が来て
    精神的にもやられていたので
    自分からお腹切って下さいといい緊急帝王切開になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月14日
  • サヤ

    サヤ

    やっぱり体力勝負ですね…
    子宮口7センチまで開いてても進まないこともあるんですね😢
    帝王切開も視野にいれたほうがよさそうですね😅
    ありがとうございます✨

    • 9月15日
deleted user

自然陣痛も促進剤(錠剤)での陣痛もどちらも経験しましたが、促進剤の陣痛は痛いです(笑)4日間で出来ることはスクワット、階段昇降、ヤンキー座りですかね😊頑張ってください♪

  • サヤ

    サヤ

    陣痛の痛さ(レベル)が違う感じですか?
    それとも促進剤は急に5分間隔とかになるから痛みになれる暇なく痛く感じるとかですか?
    過強陣痛?とゆーのもあるらしぃですね…😢
    ヤンキー座りがお腹大きすぎて出来ないのであぐらにしてます✨
    あと4日の悪あがき頑張ります😁

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は破水からの自然陣痛で、痛いのは痛いけど静かにお産が出来ました😊2人目は41w超過して促進剤。1錠飲んで1時間経ったら陣痛始まって、だけどMAX6錠まで飲んだのでずっと痛い痛い言ってました(笑)どうなんだろう…急にくるからなのかなーって気がしますが、なんか1人目の時とは違う!って常々思いながら戦ってました😂

    • 9月15日
  • サヤ

    サヤ

    やっぱ自然な陣痛とはまったく一緒ではないんですね😢
    錠剤だと陣痛も弱いって言われたんですがそうでもなさそうですね😅
    初産婦なので比べることが出来ないですが普通より痛い!と覚悟したいと思います✨
    詳しくありがとうございました🎵

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもともと薬効きやすい方なので効いたのかもしれません😊
    兎にも角にももうすぐ会えますね✨母子ともに健康に産まれてくることを願ってます♪

    • 9月15日
まりんMAMA

わたしも来週火曜日から誘発のため入院になりました!明日で41wです‼(。-_-。)

入院にビビって自然に陣痛きてほしいので毎日歩いてますがなかなかです(´*ω*`)

  • サヤ

    サヤ

    お!
    仲間さん発見!!
    しかも予定日近かったんですね✨
    本当入院と薬にビビってますがなるべく前向きにプラス思考でスピード安産でありますようにと祈るばかりです😅
    もし入院になったらお互い頑張りましょ!!

    • 9月14日