※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん(21)
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで借金トラブルがあり、信用できない状況。離婚を考えており、実家に一時避難中。

旦那についてです。

前回もいろいろと質問に対してcommentありがとうございました。

妊娠4ヶ月頃に結婚して、もう少しで出産となった今、旦那の借金が発覚。
しかも結婚前からずーっと嘘つかれてた…🙌
お金に対しても他の事に関しても。

借金はヤミ金に2件、旦那の知り合いに1件、後自分の店(一応、代表取締役という立場ですがオーナーはちゃんといます。なので店のお金関係は旦那が鍵を握っていました)のレジ金から抜いていたみたいなんです。
旦那は何をするにしても口だけの人。
しかもお金借りる時は毎回、嫁にお金必要だからと私のせいにしてまで借りてたみたいなんです。その事は違う方から聞きました。実際はパチンコに行くためのお金だったみたいで。
借金は旦那の親が立て替えてくれたのですが、親のお金=旦那のお金という考えになってるみたいでこれから先がおもいやられます。
しかも給料は少ない、毎日日払いが出来るんですが、しないでといっても隠れて日払いする。
明細はちゃんと持ってくるのですが自分で書き換えて今まで持ってきていました。そして親が払ってくれたとなったら今度は、私もお腹の中の子供にも迷惑かけたくないから離婚する。と。生活費は毎月渡せばいいだろうと。そんな無責任な事を簡単に口にする人です。

もう本当にありえないし、全く信用出来なくなりました。そこまでする人ってまた同じ事、繰り返すと思いませんか?
私は今、旦那と顔も合わすのも連絡取り合うのも嫌なので実家に帰ってきています。旦那を受け付けられません。元々、産まれて里帰りする予定だったので産後1ヶ月は実家にいるんですが、その後も帰るのを考えています。子供が産まれて変わるとも思わないです。

悩むのにも疲れてきた…離婚したいです。

コメント

にゃー太*

色々と大変でしたね…
体調は大丈夫ですか?

私がなにかアドバイスできる話ではないことはわかっていますが、なんか心配になって…

軽い夫婦喧嘩で私はお腹が痛くなったりするので、るうちゃんさんの体調が心配です。

これからどうするとか、話し合いとかで精神的に落ち着けなくなるかと思いますが、食事と睡眠はできるだけ取ってくださいね!!

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

commentありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

もう、いろんな事を考えるのが赤ちゃんに悪いと思いながら寝る前になったり目をつぶるとその心配ばっかり…。旦那から目を離すと何をしでかすか分からないけど、もう一緒にいたくない…。
    お金関係って絶対良くならないから離婚して子供と2人で新たなスタートを始めた方が幸せに暮らせるんじゃないかと毎日考えています…😭

最近、考える度にお腹が張って張って辛いです。

優しいお言葉、ありがとうございました♪♪

• 8月5日
ゅぅちゃ

大丈夫ですか⁇
あともう少しで産まれるのに離婚するとか言うなんて…
借金癖がある人は、また同じことを繰り返すと思います。
しかも今からお金が必要なのになぜそんなことをするのかが信じられません。。
離婚するのは難しいのでしょうか??
るうちゃんさんはまだ旦那に気持ちがありますか?

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ほんとにびっくりですよね。
    しかも、義母から連絡がきて、旦那は離婚したいわけじゃないんだよ、ただ今はお金の事でいっぱいいっぱいだからそういう風に言ったみたい。って…
    なんで義母?て感じです。
    親にはほんとにいい子ぶるんですよね、ほんと呆れます。

私はもう旦那に気持ちなんて1ミリたりともありません…😭

離婚、前向きにほんとに考えます!!
    commentありがとうございました♪♪

• 8月5日
まなり

お身体大丈夫ですか?
ただでさえいっぱいいっぱいなのに不安で寝れないですよね。

今はお腹の子供の事考えるとなかなか離婚には踏み込めないと思いますが金銭的癖はなかなかなおらないし口だけならなおさら信用できないですよね…

私的意見になりますが産まれて半年の間に変わらなかったら別れると旦那にいい変わらなかったら法的処置で認知と養育費と慰謝料をもらって離婚したらどうですかね…産まれたら信じられないくらいのお金かかるしシングルだと大変だと思います!

今は旦那さんより子供の幸せが1番だと思います!

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

不安でほんとに寝れなくて…😭

ですよね、絶対なおらないし同じ事繰り返すと思います。旦那がどう動いても信用なんてもうこれからも取り戻せないと思います…

私も半年を基準に考えています!
    こういうのって慰謝料とか取れるんですかね😂?
    離婚するなら取れるものは全てとっておきたいです!

ヤミ金にまで手を出してる人なので子供に何かあったらとか考えるとこの先やっていけないです!

• 8月5日
  • まなり

まなり

ただでさえ睡眠不足になる時期なのに…
    ベビの為半年が妥当かと!
    たぶん妊娠時期の精神的苦痛でとれるんではないですかね…
    自己破産されると難しいみたいですが…

• 8月5日
  • るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ほんとに毎日睡眠不足です…泣
    そうですよね!半年を目処に考えますっ♪♪
    そして、わざわざ調べて頂きありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます(∗•ω•∗)

• 8月5日
a791021

はじめまして(^ω^)

私の旦那もパチンコ大好きで
会社に借金してまでパチンコに
いってました。
何回も何回も裏切られてきて
何回も何回も離婚して下さいと
言いました。笑

ですが結局は誠意を見せるからと
色んなことを条件にして
許すことにしました。

結婚して4年たちましたが、
いまだに信用はないし
いつまた借金するかとビクビク
しています。
今のところは借金などは
してきてないみたいですけど…

借金してまでパチンコする人って
完璧な依存症やなて思います。
実際私もこの4年間で何回も
裏切られたし変わるまでは
やはり時間はかかりますよね。

ヤミ金なんて子供が産まれてから
もし子供になんかあったら!
とか借金まみれの生活なったら!とか色々考えますよねm(__)m

離婚を覚悟にもう一度
話し合って、るうちゃんさんと
子供さんが幸せになれる生活
を一番に考えてほしいなと
思います。

お互い頑張りましょうね。

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ほんとに依存ですよね…😭

何回も裏切られてここまで旦那様と一緒にいるa791021さんをほんとに尊敬します!!

子供が1番に心配です。
    しかも勝手に私の名義使われて借りられたらとかほんとそんな事ばかり考えてしまって。

離婚も覚悟してます!
    もう、私から離婚話、持ちかけます。これからこんな旦那と一緒にいても幸せにはなれないと思います…。

頑張りましょうね☺️

ありがとうございました♪♪

• 8月5日
にゃー太*

旦那さんも子供みたいですね。
目をはなすとなにするかわからない…
うちの旦那もです(笑)

だけどお金が絡んでくると話は別だと思います。
本人が苦しむだけでなく子供もるうちゃんさんも辛いと思います。
正直、私だったら離婚します。
収入があっても本人が使ってしまうなら意味ないし、そんな父親と子供を育てても道を外しそう…
言葉が悪かったらすみません。
ですが私はそう思います。
お金にだらしないを通り越してる。

だけどるうちゃんさんの返信を見た感じ、まだ旦那さんのこと信用したいと思ってますよね?
違ったらごめんなさい。

離婚するかしないかはるうちゃんさんの判断で、いいと思います。
だってるうちゃんさんが幸せじゃないと子供も幸せになれないと思うから。
お金がないと生活できませんが、父親がいなくても子供は育ちます。
るうちゃんさんが本気になればなんだって出来るんじゃないでしょうか♪

今は寝れるときに寝て、寝れなかったら無理をせず好きなことをするといいかと思います!!
私も旦那と軽い喧嘩してるから寝れない気持ち分かります…

焦らずゆっくりで大丈夫です。
きっと周りの人も助けてくれますよ♪
ふぁいと!!

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ほんっと子供です。
    むしろ子供以下ですね…笑

今から辛いのでもう先は考えられないです…。
    ほんとこんな父親ならいらないとまで思っています。

信用…もうできないです。
    旦那は言葉ではなんとでも言いくるめてきます。でも、もう私も気持ちもないし信用なんて旦那にしたところでほんとに無意味。

私は幸い、母親が本当に協力的で良き理解者です。なので働きにでるまでも家にいていいし、働く時に見れる時には子供も見ておくからと言ってもらっています。
    なので子供には不自由なく暮らしていけるように本気で頑張りたいと思います!!

ですよねっそうします♡♡
    旦那様と喧嘩してるんですね…😭
    早く仲直りする事を願ってます♪♪

周りの方にたくさん頼るかもですが自分なりの方法を見つけてやっていきたいと思います。

• 8月5日

口で何を言っても、
重大さがわかっていないとゆうか
反省もしていないし
どうにかなる〜な考え方で
悪いとも思ってないと
思いますよ(^_^;)

離婚していますが
私の父親がこんな感じでした。

親が一度助けたことで
安心して
これからますます
悪化していくと思います。

調停をして調書をつくり
しっかり生活費をもらうのが
理想ですが

生活費をもらわない覚悟で
縁を切ってしまうというのも
安全を買ったと思えば
アリなのかなぁ…と感じます

将来のことですが
離婚した場合
旦那さんが亡くなったとき
遺産の手続きが来たら
旦那さんの遺産の
権利は手放した方が良さそう。
相続するとき、
プラスになるとは限りません
負の遺産(借金)も相続します。汗

離婚前提に
コメントしてしまいましたが
決めるのはお二人ですよね
偉そうに失礼しました

私に出来ることはありませんが
あなたと赤ちゃんの幸せを
応援しています。

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

きっとそうだと思います!
    何にも重大さも分かっていないんだと…何回話あっても無駄でした。

親の助けによりこれから悪化するのは本当に目に見えてますよね…
    私も思います。

確かに…安全なによりですが、
    養育費はちゃんと貰っていくように話は進めます…。

そんな事あるんですねっ!!
    それはそれは遺産の権利は手放します!!絶対プラスにはならないので…。

いろいろと教えて頂きありがとうございます!
    離婚を前提に私も考えてるのでかるごさんのコメント、偉そうなんて思いません。むしろありがたいです。

これから幸せになれるように考えていきたいと思います♪♪

• 8月5日
すず

旦那さん、ギャンブル依存症では?

離婚は少し延期にして、、どこか医療機関に相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

そうだと思います。
    ギャンブル依存症だけならまだしも、全てにおいて嘘つきな男なので病院に行っても治らないと思います。そして私もそこまでするほど旦那に関わりたくないとまで思ってます…😭

• 8月5日
M02

うちの旦那も結婚前からの借金を
隠していて発覚しても嘘ついて
しらばっくれていました。

幸い新しい借金もせず
少しずつ返済はしていますが

言い方悪くなって失礼とは思いますが
正直そこまでやる人が治るとは私は思いません(´ー`;;)
店の金に手を付けるって
泥棒と変わらないし使い道がパチンコだなんてどこまで最低なんだろうと思います。

一緒にいて苦労かけられるのは主さんです。
きっと離婚しても養育費とかも絶対払ってくれなさそうな気もします。

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

なんで隠すんでしょうね、男の人って。結婚って彼氏彼女の時と違うのにそこまで考えてないんでしょうか…💧

私も治るとは思わないです…
    ほんとに泥棒ですよね。
    警察に突き出したらすぐ逮捕レベルです…。

もう一緒にいるのも受け付けられる状態じゃないので離婚したいと思います。これからも苦労かけられるのはほんとごめんですね…😭

ありがとうございました(∗•ω•∗)

• 8月5日
ぶるま

上の子1才半のときに、夫がパチスロで借金(勤めていた会社で横領に近いことをしていた)、示談金を義両親が払ってくださり自主退職でなんとか。。

完璧なギャンブル依存症ですね。。
旦那さん自身が、周りを欺いて得たお金をギャンブルに注ぎのめり込んでいる今の自分に嫌悪感を持てているか、そこだと思います。でも虚言癖もあるのかな?それだと信用していいなかさえ難しいですよね。

私ももちろん離婚を考えましたが、真剣に話をして本人から自己嫌悪や反省のいろが見えたので決断できました。夫も離婚されて当然のことを自分はしたけれど、本心は離婚したくない、離婚して家族を失ったら自分は死ぬと思うと。(うちはそっちでした💧)

旦那様のご両親の意見は聞かなくていいです。自分の息子が愛しいだけですから。
これから離婚せず今回のことはきれいさっぱり水に流すのであれば、肩代わりしてもらった借金は少しずつでも二人でご両親に返済した方がいいですね。自分のお金ではないことを旦那様にわからせる意味で。そして旦那様を過去の失敗で責めない、そして口に出さないことです。離婚しないということは許すということなので。主様にその覚悟は必要ですよ。

正直私が見た感じでは、旦那様から反省のいろも感じないし、次は主様を金づるにするのかな?とも失礼ですがとれました。。そして騙し方が巧妙です。子どもにそんな父親を見せたくないです、死んだといって離婚します。養育費の心配もありますが、主様のご両親によく相談し経済的なことは働けるようになるまで自分の身内に助けて貰うことです。旦那様からの養育費が滞るのは目に見えています。むしろ金の催促をされそうなので完全に縁を切ったほうが主様にとって+と思います。

まとまりのない文章ですみませんでした💧人様のご主人を悪く言う表現があったこと、お許しください、申し訳ありませんでした(><)

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

仕事は続けることが出来たのですか夜の仕事なので付き合い的にもまた同じ事をしかねないですよね…💧

嫌悪感も何も感じていないと思います。反省の色が見えたと思ったらつかの間、何も反省できてない。自分でパチンコで借金したのに、俺のストレス発散はどこですればいいの?とか言い出すしほんとありえないです。

離婚しないで今回の事を水に流す事は私には出来ないと思います。
    覚悟出来ないし、自分がどうにかなりそうなのでもう一緒にはやっていけないです。

働けるようになるまで親に助けて貰いたいと思います。
    +になれるように考えていきたいです。

ズバッと言ってもらって私も決意ができました!!

• 8月5日
きなこ

それはちょっとまずいですね。
ヤミ金も本当にまずいけど、店から抜くのは横領ですよ…立派な犯罪です。これが1番まずい。

借りる盗む事に罪悪感がなければ繰り返しますし、お金にだらしないのは本当に人に迷惑をかけます。夫婦は信頼関係がなくなれば完全に終わりだと思います…
これから産まれるお子さんの為にも、お一人で頑張る方が2人とも幸せなんじゃないかなぁ。
親は子を守りたくなるものですが、義両親が間違った愛情をかけた結果にも感じます。

離婚するにあたって周りのサポートは必要ですが、ご両親と話し合って頑張って下さい。どうか幸せになれますように…!

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

まずいですよね…
    この時点で私はもう無理です😭

最近発覚したんですが、前も同じ事があったみたいです。
    信頼関係も無くなったので完全に終わりですね…笑
    もう1人で頑張ります!
    義両親からその言葉を聞いたとき義両親にも呆れました。

ありがとうございました。
    幸せになれるように考えていきたいです♪♪

• 8月5日
stera

なんか、お気持ちわかります。
うちの場合パチンコというより不倫でしたけど。
妊娠6ヶ月で籍入れて妊娠中から離婚を示唆されてました。
産後一ヶ月で別居、その二ヶ月後に離婚しました。
変わらないと思います!
別居からの二ヶ月は相手がやり直したいと言ってきたから待ってました。
が、いつになっても行動を起こすことはなく。
見限りました。
今は子供と二人暮らしです!
自分で選んできた道で、親に迷惑かけるのは違うと思うので、実家には帰りませんでした。

元夫にも借金があり、産んでからの一ヶ月は、不倫相手に連絡するなと一報入れたこともあり、借金で迷惑かけるから離婚するという理由に変わってましたね。
一緒にいてもいなくてもお金ないなら、みたいな意味不明なこと言ってました。
不安は常にありますが、精神的には楽になりましたよ!

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

不倫も本当に最低ですよね。

変わらないですね、旦那は特に。
    私もすぐに別居を考えています。
    私は恥ずかしながら親に頼らないと働けないうちは金銭的にきついので頼らせてもらいます。

私の旦那もそんな感じです。
    そんな理由で簡単に離婚を言い出す旦那も許せないです。

子供と2人の方が幸せに暮らせていけるように思います!!
    私も早く精神的に楽になりたいです。

• 8月5日
chorin

るうちゃん♡さん強いですね!
まったく外野からの発言で申し訳ないですが、るうちゃんさんならお子さんに父親がいなくても幸せに育ててあげれるんじゃないかなと思いました。
ただ無理せずお母様やいろいろな人、機関に頼ってくださいね(^ω^)
元気な赤ちゃん生まれますように♡♡

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

私、全然強くないですよ~😭
    ママになるから強くならなきゃと思いながらなかなか1人でやっていける自信がないです…泣
    やっぱり親に頼ってしまいます…
    頑張って父親がいない分、ハンデはあると思うけど幸せに育ててあげたいです!
    ありがとうございました♡♡

• 8月6日