※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で太ももの痛みが気になり、骨盤ベルトの利用について悩んでいます。経験者の意見やおすすめのメーカーについて教えてください。

妊娠9ヶ月に入り太ももの付け根部分が痛くて(特に夕方)、そろそろ骨盤ベルトでお腹を支えてあげたほうがいいのかなと思うのですが、
トイレのたびにつけたり外したりするのも大変かな…と思ったり。あとは賛否両論あるみたいですが、皆さんは妊娠前から骨盤ベルトを利用されましたか?利用された方はどこのメーカーにしましたか?
とこちゃんベルトがすごーく人気みたいですが、通販でしか買えないのと少しお値段高いですよね。
教えてください(〃'▽'〃)

コメント

RUKA

今29週ですがWacoalの骨盤ベルト使ってます‼︎
トイレの度に着け外しするのは面倒ですが、最近恥骨痛があるのでベルトしてると少し楽になります✨
ただソファーに着けたまま座ると少しお腹に食い込みますが😅

• 陽

ワコールでも出てるんですね!
    驚きです。良さそうだけど高そうな(笑)
    私は太ももの付け根が痛いくらいでまだ恥骨痛は経験ありません。
    少しでも楽になるなら助かりますよね。お腹大きくなるにつれてトイレが近くなるので面倒でもちゃんと骨盤ベルトしてるんですね。私もやっぱり買おうと思います!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月14日
  • RUKA

RUKA

私は友達に貰いました✨
    友達も着け外しがめんどくさいし2人目出来ても着けないと思うからあげるー‼︎って笑
    多分ワコールなので安くはないと思いますが、値段聞いて高いと何かしらお返ししなきゃと思っちゃうので聞かなかったです🤣
    でも近々遊びに行く時にはミスドでも買ってこー🎶とは思ってますが笑

• 9月14日
  • 陽

ステキなお友達~!いいなー。
    ワコールは下着の大手だから口コミもいいですね。
    ダンナは買っても文句言わないと思うけどなんか、妊娠して専業主婦になってからは何かいろんなもの買うのに躊躇してしまう!
    でも買っちゃうぞー(*^o^*)

• 9月14日

私も今9カ月です☺️💓

7カ月頃から腰痛がひどくなったので、トコちゃんベルトをするようになりました!姉から貸してもらっているので無料で助かっています💡そのおかげか、腰痛も恥骨痛も今はないです!ただ背中だけ激しく痛いです😂なぜ!

助産師さん曰く、さらしでも十分効果があるようです。さらしなら安く手に入るし、通気性も良いので参考になれば幸いです☺️

• 陽

トコちゃんベルトなんですね。羨ましいです。
    実家に帰ったとき母親が私のお腹をみて、サラシを巻きなさい!といって一度巻いてくれたのですが伸縮性がなくてあとは巻きなおしが大変で断念しました(>_<)
    9ヶ月ってけっこうお腹重いですよね。まだ腰は痛くないうちに骨盤ベルト買おうと思います!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 9月14日

退会ユーザー

助産師さんに聞くと、もしかしたら楽なさらしの巻き方を知っているかもしれません💡その助産師さんは、腰痛のため、仕事中もさらし巻いていましたが笑、足を通すだけで良いように作ってらっしゃった気がします!

でも私もトコちゃんベルトしていて、すごくベルトは楽な気がするのでベルトの方が良いかもしれません😅

• 9月14日
  • 陽

助産師さんにアドバイスもらえると本当に心強いですよね。
    私は周産期医療にもすごく力を入れてる総合病院の産婦人科なのですが、皆さんとにかく忙しいのでなかなかベルトとかの話まで出来なくて>_<
    とこちゃんベルトは評価高いですよね。思い切ってとこちゃんベルトにしようかなと(≧▽≦)

• 9月14日