※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

不妊治療専門医の金額や効果的な治療について相談したいです。

近くに有名な不妊治療専門医があるようなのですが、私自身、予防接種後の避妊期間も終えて2人目をと思ってます。
しかし以前通っていたところでは卵がたくさんあるとだけ言われたけど他は何も言われず、次のステップに上がると言われて心身的に疲れてしまったので通院をやめて自分でこんなものかな?という感じで妊活してたら授かりはしましたが心拍確認後すぐに出血をして流産しました。


2人目は流産手術後生理は定期的に来ず、半年後には引っ越しもあったのでバタバタしており荷ほどきが落ち着いた時にたまたま妊活をしたらできて生まれてきてくれたのが娘です。

気負うのはダメとわかっています。
でも、治療にかかる時間、費用、また1人目の時みたいになったらと思う気持ち、旦那にはわかってもらえない部分。


今回は生理を来させるために普通の産婦人科に行きました。
しかし自分の置かれている状況を考えると、このままじゃダメかもと思いました。


私より大変な方がいらっしゃると思うので、そんなことなら全然大丈夫と思う方もいて当然かと思います。
でも、わたしも、また新しい命、娘に弟妹を作ってあげたいです。


長くなりましたが、やはり不妊治療専門医の方は金額が高くなるのでしょうか?
できるだけ必要最低限で、以前していたことと同じではなく意味のある治療をしたいです。


コメント

ぽね

お辛い経験をされたんですね……。

私は初診から不妊治療専門のクリニックを選びました。
金額は確かに高くなると思います。
でも、私は年齢も高齢になるのであまり回り道したくなかったので迷いませんでした。
やっぱり不妊治療専門のクリニックは、検査や治療もとてもスムーズで、看護師さんの知識や技術なんかも高くてびっくりしました。
不妊の方ばかりが通う場所なので、精神的にもとても楽に通えます。

金額の事が気になり、でも普通の婦人科の病院では……との考えなら、大学病院はどうでしょうか?
個人のクリニックより金額は抑えられます。
技術も大学病院なので、確かな所も多いと思います。

卵が沢山との事で、もしかすると多嚢胞性卵巣症候群だとすると治療が必要だと思うので、これは普通の婦人科では見つからない場合もあるみたいです💦

今はネットで病院の施設や検査内容、金額、クチコミなども見れる所が多いので、お忙しいとは思いますが、まずは色々探してみて、納得の行く病院が見つかればまずは電話で相談してみてはいかがでしょうか?

よい縁のある病院が見つかるといいですね(*^^*)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    今回と確実なことは言われなかったんですが、以前も卵がいっぱいあって…というと今回もそんな感じですと言われました。

    症状からしても多嚢胞だと思っていますが、どこに行けば遠回りをせず負担が少なくて済むか毎日考えてしまいます。

    大学病院だと安いのですか?

    • 9月14日
  • ぽね

    ぽね

    そうなんですね💦
    じゃあ多嚢胞の可能性が高いですね💦


    大学病院は個人のクリニックよりは結構安いです。
    知り合いが通っていましたが、エコーひとつにしても毎回半額位でした。

    • 9月14日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    飲み薬の排卵誘発は効果が見えませんでした。


    そうなんですね!
    大学病院だと風邪とか考えると、まだ娘も小さいし…と考えてしまいます。

    • 9月14日
  • ぽね

    ぽね

    そうですか😣

    大学病院は患者さんが多いですもんね。
    難しいですね……

    すみません、アドバイスにならなくて
    ( ´・ω・` )

    • 9月14日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    いえいえ!
    参考にしてみます⑅◡̈*

    • 9月15日