※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。妊娠線が気になり、カンジダにも悩んでいます。足の痛みや寝不足もあります。外出が大変です。

日付け変わって妊娠9ヶ月の初マタです♪気をつけていたのに妊娠線バッキバキです(T_T)本当ショックですしかもかなりの量(°_°)母にも子供いる友達にもすごいねと言われるくらい(°_°)はぁ(T_T)笑
そんなことより(笑)妊娠中はカンジダになりやすいとはいえ、またなりました!もう4回目です(T_T)笑2週間おきになってる気がする…こんなに頻繁になった人居ます(T_T)?
あと最近立ってると右の足の付け根らへんが痛いです(T_T)そこから太ももにかけても痛いです(T_T)なんか若干痺れてる?時もあります(T_T)もう外出が億劫です(T_T)笑

あぁ〜お腹おっきくて寝づらい(T_T)抱き枕して寝てるけどなんか寝づらい(T_T)笑そしてこんな時間まで起きている(°_°)笑質問多くてすいません(T_T)笑

コメント

華那ちゃん🙉💓

カンジダわたしも結構なってますよ(O_O)

• なっちゃん

なっちゃん

カンジダって本当やですよね!(°_°)かゆいし!なんでこんな頻繁になるのか謎です…(T_T)

• 8月5日
はーぷーん(23)

カンジダ、私も3回なりました!
病院で塗り薬貰って、治っても塗り続けてます(笑)
妊娠線嫌ですよね(^_^;)
私もすごく気をつけていたのに
お腹の下の方に出来てました(´;ω;`)
自分からは見えないので気付かなかったです。(笑)
なんか痒いなーと思って鏡を見たら…
出来てしまったのは仕方ないので薄くなることを願ってます(;_;)
足の付け根が痛くなるのもよくあります!
骨盤の形が変わってくるかららしいですね(;´д`)
私は痛い時は思い切って休憩します!
家事の最中でも堂々と休みます!(笑)
あと、効いてるか分かんないんですが
柔軟体操始めました。
関節柔らかくなれば痛くないかなー…と(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

私ももうカンジダ嫌で治っても塗り続けてたんですけどめんどくさくて塗らない日が何日か続いたらまたソッコーなりました(°_°)笑
    私も見えなくて旦那に血管すごいねってゆわれて見たら妊娠線じゃねえか!って(T_T)笑
    骨盤の影響なんですね(T_T)ちょと次の検診で助産師さんに話してみます(T_T)この痺れはなんなんでしょう…太りすぎ?(°_°)笑

• 8月5日