※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの九州旅行で、ラクーナより軽くて小さく折りたためるバギーやコンパクトベビーカーが旅行向きか悩んでいます。バギーは7ヶ月から使用可能ですが、眠るときに背もたれが心配です。A型とB型、どちらが良いでしょうか?

ベビーカーについて教えて下さい!現在6ヶ月の赤ちゃんでアップリカのラクーナを使っています。9ヶ月頃に九州旅行に行く予定で、レンタカー移動し降りたらベビーカーで行動するつもりです!そこでラクーナのようなゴツいA型よりも、バギーやコンパクトベビーカーの方が軽くて小さく折り畳めるので旅行向きなのかな?と気になっています。バギーなどは7ヶ月〜使用可能となっていますが、背もたれが起こしたままの状態ですよね、旅行中眠ってしまったときはかわいそうかな?と。。A型B型どちらで行くのが良いと思いますか?

コメント

deleted user

同じくラクーナ使ってます!
娘はもう1歳を過ぎていますが、今でも使うこと時々ありますよー。
旅行先での移動距離というか、ベビーカーに乗せる距離や時間がどれくらいか?っていうのが判断材料になるかと思います。
長い距離乗せたり、一日のうちの大半がベビーカーになるなら、ラクーナのほうが赤ちゃんのためかなと。
あとは、腰がしっかり座ってるかどうかになるかな?腰が座ってて、寝たときも崩れにくければB型でも大丈夫かな。
個人的にはせっかくラクーナあるならわざわざ買わなくてもいいかなと思います!移動も車のようですし!
その分のお金をぜひ思い出作りに回してください♪

  • ミミ

    ミミ

    1歳でもまだまだ使えてるんですね!お話聞いていると、旅行はラクーナで十分な気がしました^^
    早まってB型を買わずに済みました!息子との初旅行、良い思い出作ってきます♡ありがとうございました!

    • 8月10日