※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。出産が近づいている中、胎動が強く感じることがあります。へそ周りで活発に動いていますが、まだ子宮口の状態は不明です。要約の条件を遵守しました。

37w1d初マタです!
いよいよ出産が近付いて来たのですが
近付くと胎動が弱くなるとよく聞きますが
むしろ最近強くなってきてます💦
歩いてても座ってても寝ててもずっと動いてます。

へそ周りで良く動くのですが、、

まだまだって事ですかね(´・ω・`)?

今日37w検診に行きましたが来週から毎回内診になるのでまだ子宮口が開いているかも分かりません💦

コメント

ひーぱん

私は本陣痛がくる直前まで元気に動いてましたよー(笑)全然おとなしくなりませんでした(;´ω`)
子宮口が少し開いてても動いてました(^-^;

• kr

kr

直前まで動いてたのですね!
    膀胱がキューっとされる感じがあったと思ったらずっと動いてたり…と激しすぎて。笑
    元気なのは良いことなのですかね(´・ω・`)笑

• 8月5日
h&aママ♡15'

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私の場合ですが陣痛中も胎動がありましたしほんとに産まれる直前まで動いていました!
ちなみに40週3日で産まれてます(^_^;)
私も臨月に入れば胎動減るかと思っていましたが気付けば動いていましたね。
へそ周りで動くのは足かもしれませんよ^o^
37週だとだんだん頭も骨盤にはまってくると思うので。
とにかく赤ちゃんが降りてくるように動きまくれ!と先生に言われましたが上の子の相手や家事で毎日クタクタでウォーキングなども全くしませんでした…
でも上の子も40週2日で産まれていて、私の母も私と妹を予定日当日に産んでいるので、早く産まれる云々は遺伝もあるそうです(^_^;)

元気な赤ちゃんに早く会えますように♪

• kr

kr

産まれる直前まで激しい方もいらっしゃるんですね!私ととりあえず動きなさいと言われ36wから散歩したり階段使ったりは始めましたが、今まで運動してなかったのと真夏でなかなか腰があがりません。笑

遺伝もあるんですね!
    私と妹も予定日当日に産まれたみたいなのでもしかしたら私もまだまだかも(´・ω・`)笑

早く会いたいです(´・ω・`)♡

• 8月5日
あーやん

こんばんは!
私はつい先日第二子を出産したのですが、生まれるギリギリまで動いてましたよ(笑)

検診では赤ちゃんは下がってきているけど子宮口は閉じてるって言われました!
胎動もずーっとあり、まだお腹の中にいたいのかなぁ〜なんて呑気な事考えて帰宅したのですが…その3時間後に病院へ戻ってきて、その更に2時間後に生まれちゃいました◝(⁰▿⁰)◜

胎動が弱くなってる=生まれる、は必ずしもそうだとは言えないのかもしれません(^^;;

お産、頑張って下さいね!!

• kr

kr

ギリギリまで動いてる方たくさんいらっしゃって安心しました(^^)
    最近逆に動きが強くなってきて、あれ?ってなってたので。。

早く会いたいです😂
    頑張ります!!

• 8月5日
はなママ♡

あともう少しで赤ちゃんに会えますね💕

私の場合、陣痛中も動いてました✨󾌾

まだ、下がってないし子宮口も開いてないって言われて3日後に陣痛来ました👌

出産が近くなると動かなくなるって言われてたので、動いてる間はまだまだ…なんて思ってたら破水して産まれてきました✨

頑張ってください💕
安産だといいですね󾌾

• kr

kr

陣痛中でも動くって元気満々ですね💓
    下がってなくても陣痛来る時は来ますよね!

待ち遠しいです😭
    ありがとうございます!!

• 8月5日
ポンデ

出産が近づくと胎動が弱くなるのは嘘ですよー。助産婦さんが言ってました。20分以上赤ちゃんが動いてなかったら危険なんだそうです。

同じ週数ですね♡お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• kr

kr

動かない事はないとは言われつつこんなに激しくなる!?と心配してましたが大丈夫そうですね(^^)

お互いいよいよですね♡
    頑張りましょうー!、

• 8月5日
パパベビ

私も動きすぎって位動いてます。
まだ下がった感ないし、ドキドキしてます。

• kr

kr

待ち遠しいですよね😂

• 8月7日
ティンク

私もすごい今までより動くようになりました!

• kr

kr

待ち遠しすぎます😂お互い頑張りましょう!!

• 8月7日