※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
ココロ・悩み

夜泣きで泣き止まないお子さんがいる時、2階のマンションで窓を開けて寝る場合、ご近所さんを気にして窓を閉めるべきかどうか気になりますか?

皆さんにお聞きしたいんですけど.....いまマンションの2階に住んでて、夜も涼しいので窓を開けて寝ています。皆さんはお子さんが夜泣きで泣いてなかなか泣き止まなかったら、ご近所さんを気にして窓閉めますか??それとも開けっ放しですか??

コメント

やままま

閉めます。
暑かったらクーラーにします。

アーニー

自分が悩まされる立場でしたか。
上の階の方も気づいて欲しいですね。

• れんママ

れんママ

私が妊娠中で気にしすぎなのかと不安になってしまって、皆さんの意見が聞けて良かったです(^-^)
    社宅なので.....なかなか言えない立場で毎日我慢してます💦わざと窓を勢いよく閉めたりして、声聞こえてますよ!!!ってアピールするんですが、閉めてくれません(>_<)

• 9月14日

しめます!(*^^*)

アーニー

閉めます。
夜泣きって関係ないおうちには、
騒音でしかないです。

まぁぶる

泣きやまなさそうと思った時点ですぐに閉めています(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

閉めてクーラーですね。

閉めます。
近隣に対してのマナーだと思います^_^

あや

閉めます😅迷惑だと思います(´-`).。oO今でも泣きやまないときすぐ閉めます😵

sakusachi

しめます^ ^
ご近所さんに なるべく迷惑にならない様に 不快にならない様にするのが良いですよね^ ^

• れんママ

れんママ

上の階の方が閉めなくって💦昼間は息子も叫んだりしてうるさいので、お互い様かな!!!って思って気にしないのですが、人様のお子さんの夜泣きで私が寝不足です😢💦💦

• 9月14日
あーやなにょ

私も閉めますね💦
皆さんと同意見です😣

• れんママ

れんママ

みなさん閉めますよね💦私も閉めるのに上の階の方は違うみたいです😫😫

• 9月14日
KiRaRi

うちは絶対閉めますが、ご近所の人は開けっ放しで「うるさーい」ってヤジ投げられてました(* >ω<)

自分がされて安眠妨害だと思う事はしない方がご近所トラブルに巻き込まれずに済むと思います(* >ω<)

• れんママ

れんママ

私も叫びたくなります!!!!!でも私にも子供もいますし、なかなか言えなくって😰💦
    上の階のお子さんの夜泣きが収まるのを気長に待ってます(>_<)

• 9月14日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちも周りがうるさかったら言ってます(((^_^;)
    こっちは配慮してるのに何故配慮しない?って思います(* >ω<)
    その前にうちの旦那が注意しに言ってくれてますね(^_^;)

• 9月14日
  • れんママ

れんママ

社宅なのでなかなか言えなくって(>_<)ご近所付き合いはそんなにないんですが、たぶん上の階の方は主人より年上なので、私も主人も言えずに我慢してます😢💦

• 9月14日
れんママ

まとめてすいません😢
やっぱり閉めますよね😰💦閉める方ばかりで安心しました!!!!
私も息子が夜泣きの頃は閉めてました!!!上の階に2歳の子と4カ月ぐらいのお子さんがいるんですけど、毎日4時から6時の間に夜泣きするんです(>_<)窓を閉めてくれず長くて20分ぐらいうるさくって私も主人も目が覚めます。息子は爆睡なのでいいのですが....いま2人目を妊娠してる事もあって💦なかなか夜寝付けず。やっと寝付けても夜中夜泣きで起こされ💦寝不足です。
夜泣きが始まったら私達が窓を閉めてます😭💦

社宅の管理人さんとかいたりしないのでしょうか?
直接言うよりはそういうとこに言っていただけたらいいですね(T . T)
妊娠中になるべくストレスは勘弁してほしいですね(>_<)