※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食を始める前にスプーンに慣らすことはおすすめされています。白湯やお茶をスプーンであげるのもいい方法です。

離乳食を始める前にスプーンに慣らしておいたほうがいいと言われたのですが、何かされた方いますか?まだどちらもあげたことはないですが、白湯とかお茶とかスプーンであげればいいのでしょうか?

コメント

バタコ

確か私は白湯をスプーンで

• バタコ

バタコ

あげてました!
    途中で送っちゃってすみません😅

• 9月14日
  • みい

みい

ありがとうございます💕!
    大体離乳食スタートするどれくらい前から始めてましたか💦?

• 9月14日
  • バタコ

バタコ

どうだったかなー、、確か半年から離乳食はじめたからそれの2週間前くらい?だった気がします曖昧ですみません!!😭

• 9月14日
  • みい

みい

2週間前くらいですね🙌✨参考にさせてもらいます!ありがとうございました💓

• 9月14日
ゆあ

まず、スプーンを嫌がらず口に入れられるか試してましたよ!
それから、麦茶あげたり
離乳食の数日前からおもゆをあげたりしてました😆

• みい

みい

ありがとうございます💕
    スプーンだけで入れられるかってことですね💡おもゆもいいですね! 大体どのくらい前からスプーンに慣れさせましたか😭?

• 9月14日
  • ゆあ

ゆあ

1人目は離乳食の数日前で
    2人目は4ヶ月くらいから慣れさせました!
    ちょうど暑い時期だったので
    水分補給も兼ねてやってました😊

• 9月14日
  • みい

みい

輝♡柚mama♪さん
    確かに時期によっては水分補給にもなりますね😊💓参考にします✨ありがとうございました!

• 9月14日
ままん

離乳食を始める前に、舌でスプーンを押さなくなると始めても良い頃なので、スプーンで押さなくなる頃麦茶をあげてから離乳食スタートしました。
あとはよだれや歯がうっすら見え始めて離乳食を開始しました♪*

• みい

みい

ありがとうございます💕
    なるほど!よだれや食べるのを見るという以外にもスプーンでも始め時が分かるんですね🙆✨

• 9月14日