※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
ココロ・悩み

フルタイムで働くワーキングママの晩ご飯の手際に悩んでいます。無駄な時間を省きたいです。

フルで働くワーキングママさんの1日の流れを教えてください(*^ω^*)
最近仕事復帰したのですが、晩御飯の手際の悪さに自分で嫌気がさしてます(笑)
無駄な時間を見直したいのでよければ回答お願いします♪♪

コメント

なこ617

仕事復帰おめでとうございます。
私はまだ産休中ですが、仕事をしていた頃は朝ごはんを作るときに一緒に野菜を切ったり前日に野菜を切って炒めたり茹でたりしていました。
切って冷凍できるものは冷凍してそのまま茹でたり炒めたり蒸したりできるので私はそうやっていました。肉とかも味付けで冷凍したり前日にやったりしました。子供がいると大変ですよね😢うちはかなり人数がいるので量も半端なかったです😅

• みそちゃん

みそちゃん

前日に下拵えしとかないとやっぱりだめですよねヽ(;▽;)ノ
    肉も味付けして冷凍しちゃうんですね!
    子どもがいると本当にたいへんですよね。
    ぐずってるのをずっと放置しとくわけにもいかないですし(;´Д`)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます♡

• 8月5日
かなたくママ

おつかれさまです‼︎
沖縄で3歳半、1歳半の男の子に奮闘中です。
私もフルタイムで外来看護師してます…仕事終わってからの晩御飯作り大変ですよね〜(>人<;)
私はこんな感じです。

5時半〜6時起床
6時〜7時50分身支度やちびーず
保育園への準備
7時50分〜8時半ちびーず保育園
8時45分出勤
18時保育園にお迎え
仕事終わってなければ
再度、仕事場へ
18時〜19時帰宅
19時〜晩御飯、洗濯、掃除
保育園の準備
21時〜22時寝かしつけ

寝かしつけしたあとに、翌日の晩御飯の材料を切ったりして準備したり、煮物とかなら、炊飯器で炊いて、朝に起きたら冷まして冷蔵庫へ入れたり、カレーやシチューなら具材を炊飯器で炊いて、朝に仕上げて冷蔵庫へ。チャーハンや焼きおにぎりなどを作っていつでも食べれるように冷凍したりしてますよ。
私も長男を出産して復帰した時には仕事後の家事の要領の悪さに嫌気がさし、何度となく泣きました。
みそちゃんさんも、心身疲れない程度に頑張って下さいね!

• みそちゃん

みそちゃん

家事の容量の悪さ本当に嫌になりますよね。
    あっという間に1時間過ぎてたり。。(笑)
    やっぱり前日の下拵えをやるべきですね!
    煮物って炊飯器で炊けるんですね!
    今度やってみます(灬ºωº灬)♡
    お互い大変ですが仕事、家事、育児がんばりましょう〜♪♪
    回答ありがとうございます(*´ч`*)

• 8月5日
ルピママ

生活リズム変わると、家事もぐっと難しくなりますよね(。>д<)
ウチの子は帰宅と同時に冷蔵庫を開けるので、朝家出るまでにに晩御飯をお皿に盛って冷蔵庫に入れておいて、チンするだけにしてます♪

• みそちゃん

みそちゃん

朝晩御飯作ってるんですね(灬ºωº灬)♡
    お子さん帰宅してすぐに冷蔵庫あけるなんてかわいいですね♡
    朝作っておけば子どもを待たさなくてもいいのでいいですね(*^◯^*)
    回答ありがとうございます!

• 8月5日