※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊活

排卵予定日が近いが、多嚢胞で排卵検査薬が不確実。昨日の出血や検査結果に戸惑いあり。病院に行けず悩んでいる。

説明が下手かもしれませんが、分かる方教えてください。

9/16が排卵予定日です【ルナルナ】
昨日の13日と今日も明日もタイミングをとろうと
旦那さんと約束しています。

11日頃から排卵検査薬をしていて、うっすら線が出たので
そろそろかなと思います。
ただ、わたし自身、多嚢胞なので排卵検査薬を使っても意味がないとネットで見ました。
11日から12日にかけては排卵検査薬で少し差があって、12日の方が少し線が濃かったです。昨日の13日は、朝から出血が少しあって心配で調べてみると排卵出血のような感じでした。そして昨日の夜に排卵検査薬をすると11日よりも線が薄かったです。多嚢胞なので確実性はないですが、昨日の朝に出血があったこともふまえると、排卵してしまったんですかね(>_<)いろいろ調べてみたんですが、排卵前に起こる出血とも書いていましたし、排卵後に起こる出血だとも書いていました。排卵後の出血だとしたら、昨日の仲良しと今日、明日の仲良しは無意味なのかなぁ、と(>_<)
多嚢胞なので排卵検査薬も確実ではないし、おりものも今まで出たことがないのでわかりません。4カ月前から産婦人科に通い、クロミッドなど処方してもらってからは基礎体温はわりと安定しています。今月は忙しくて病院に行けず、クロミッドも飲んでませんが、基礎体温は正常です。
今日も基礎体温は低体温のままでした。昨日の排卵出血と排卵検査薬のことを考えると排卵してしまったかな?とも思いますし、基礎体温を見るとまだ排卵してないなーって感じです。自営でお商売をしているのでなかなか時間が取れず病院にいけません( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

めーちゃん

検査薬がアテにならないと、最近思い始めました。薄い線なのか濃いのかあやふやでさよね😭💦
高温期に入ってないのでしたら、恐らくまだ排卵はされて無いのでは?と思います!
旦那さんが協力的なようですから、高温期になるまでせめて1日おきくらいでタイミング取ったら良いかと思います!やはり1番信用出来るのは、自分の基礎体温ですし🎶
私も今周期強制排卵の可能性がありますので、来周期は高温期になるまで頻繁にタイミングを取る予定です!
頑張ってベビちゃんをお迎えしましょう!

• みつ

みつ

そうですよね!やっぱり基礎体温が1番ですね!!高温期になるまで頑張ります!!元気でました!ありがとうございます🌟
    めーちゃんさんも頑張ってください(^ω^)

• 9月14日