※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

旦夫への気持ちが急に冷めてしまい、悩んでいます。育児や体調不良で負担が重く、旦夫の行動にイライラしています。距離を置きたい気持ちと、急な気持ちの変化に戸惑っています。アドバイスをお願いします。

カテがわからないのでこちらで失礼します。
みなさんは、いきなり旦那さんへの気持ちがなくなったことはありますか?愛していたのにサーッと気持ちが一気に引いていくような…
どうしていいかわからず悩んでいます。
もし良かったらこんな私にアドバイスをいただきたいです…
我が家は転勤族で見知らぬ土地で頼れる人もいないなかで生活しています。去年10月に息子を出産して、只今11ヶ月の息子の育児中。今までは楽しみながら、そして旦那に感謝しながら専業主婦させてもらっていました。
それがここ数ヶ月たびたび体調不良に悩まされ、低血圧で貧血によくなります。動けなくなってしまうこともあるのですが、頼れる人もいないため、本当に息子の面倒もみれないようなとき旦那に本当に申し訳ないんだけどお仕事休めないかな、病院だけでもいかせてもらえないかなと聞くと、即無理。
自分が具合悪いときは、すぐ休むのに…
それに最近パチンコに良くいきます。私もパチンコやっていたので行きたい気持ちはわからなくもないです。
でも夜勤明けでもパチンコいって、帰ってきてダルいとか…
とてもイライラしてしまいます。
それに旦那はパチンコいっても帰ってきてゆっくりできるけど、私はたくさんやることがあるのに…と思ってしまいます。
そんなことなど旦那も息抜きが必要なんだからと自分に言い聞かせ我慢していたら、急にとくに何もされたりしていないのに、旦那への愛がなくなってしまって、無関心になってしまいました。
息子と2人の生活がいいと思ってしまいました。
今は一緒にいるのも嫌です。
こんな急に気持ちが変わることってあるんですね…
少し距離をおきたいっていうのはダメなんですかね…
みなさんはこんな急な心変わりがあったりしますか?
良かったらみなさんのアドバイスお願いします。
長文を読んでくださりありがとうございます。

コメント

ニャンママ

専業主婦ですがいきなり何にもないのに旦那嫌いがやってきました。
私ばかりと思っていたらいきなり旦那の事が心配から無関心に(·︿· `)
旦那も普段と違う私に戸惑ってたと思います。ただ生活出来てればいいやと。
パチンコもうちの旦那もしますが帰って来て負けてイライラしてたりダルイとか言ってた時は子供がある程度でかくなり預けてパート出来るようになってから娘と2人で旅行してましたw
旦那には貴方はパチンコ行けて今まで何も手伝わないで好きにやってきたのだから私も息抜きさせてもらいますと。
実際離婚も頭にいれてましたし!
私がいつも家にいるのが当たり前と思うなと(`・ω・´)

• マミー

マミー

なるほど。
    体験談もありがとうございます‼︎
    娘さんとの旅行羨ましいです‼︎

そうそう‼︎
    奥さんがいつも家にいて、家のことを毎日ちゃんとやるのを当たり前って思われたくないですよね😭

• 9月14日
  • ニャンママ

ニャンママ

本当ですよね(·︿· `)
    当たり前にご飯が出てくる訳ではないし家事や洗濯も大変なのがわからないんでしょうね( ー̀ н ー́ )
    マミーさんも自分なりの息抜き見つけて下さいね💕

• 9月14日
ma-ri

マミーさんの立場だったら、私も絶対気持ち変わります!!好きと嫌いって、本当紙一重ですもん。

男の人って、わかってくれないですよね。子供生まれても独身気分が抜けないとゆうか…

1度自分の気持ちを伝えてみて、しばらくご実家に帰る事はできませんか⁇

• マミー

マミー

本当に紙一重なんだなと実家しております。
    あんなに大好き大好き大好きって感じだったのに、こんなに気持ちが一瞬で変わるなんて自分でもびっくりです💦
    なんと今もまだ会話もせずに夜勤にいきました。
    今までの私ならイライラしていたのに、なんと…なんとも思わず息子と2人きりヤッターって感じです。
    コメント、アドバイスありがとうございました。とても助かりました。

• 9月14日
えまり

急な心変わりはないですが、生活の中でイライラしたり、嫌い!と思う事はありますよー。
知らない土地で頼れるのは旦那さんだけの中、ほんとに大変で辛いと思います。私も前回の結婚の時がそうでした。
急にとゆうより、小さなモヤモヤが積み重なり気づかないうちに大きくなり嫌になったんじぁないでしょうか?
旦那さんへ思っていることや、こうしてほしかったなどお手紙を書いてからしばらく実家へ帰るのはどうでしょうか?別居までいってしまうと色々大変なので、とりあえずは旦那さんに奥さんの事を考えてもらう機会をつくってみては(^-^)

• マミー

マミー

そうなんです‼︎とくにひどいことされたわけではないんです。小さな不満はとてもたくさんありました…
    でも思い出せないんです。
    実家に帰るのも手ですよね。
    同じ空間でいると息もつまりそうですし…

• 9月14日
  • えまり

えまり

少し離れてみてお互いの大切さや、もっとこうしたら良かったなぁなど気づくかもしれないですしね。
    男はアホなので言わないと分からないところがあるので、思ってることは
    どんな形であれ伝えたほうがいいですよ~!

• 9月14日
  • マミー

マミー

伝わるといいのですが…
    男性は鈍感ですもんね。女性がなんでこんな態度なのかわからずに自分もイライラとか😭
    コメントありがとうございました。
    アドバイスも助かりました。

• 9月14日
ぽこママ

あります!すごくよくわかります!
旦那のマイペースな行動に気持ちがどんどんなくなっていきますよね。
自分が辛い時どんだけ助けてくれたか、子供のこと家のことやってくれたかで愛ってなくなっていくんですよね。
うちは休みの日も仕事後もふらっと出かけてしまいます。飲みや、遊びなどです。
まだ夜間の授乳があるのと、朝起きるのが早いのと、乳腺炎も気をつけてても疲れてすぐなっちゃうので常に寝不足と体調不良です。旦那は休みの日も昼頃まで寝てますし。なのに眠いアピールされます。今は出かけてくれた方が娘と私のペースで過ごせるし部屋も散らからないし臭くないしむしろいない方がいいです!私は私で娘と行けるアロマオイルマッサージに行ったり、友達と会ったり、赤ちゃんイベント行ったりして楽しく過ごしてます^_^旦那はATMとしてみてます。悲しいですが💧

• マミー

マミー

コメントありがとうございます‼︎
    子供と一緒に出かけてしまうのもありですね。
    私も家にいるとイライラしたりしちゃうので、子供と2人っきりでウィンドウショッピングは結構楽しめます🌟
    また旦那さんの気持ちを取り返せるのが一番いいのでしょうけど、少し今は時間が必要みたいです。
    アドバイスとても助かりました。
    お互いに育児がんばりましょうね!

• 9月14日
YJM

私も急な心変わりはないですが、そんな感じになる時がたまーに来ます(笑)

こんな事なら1人で育てた方が気持ち的にも楽やし娘にも優しくできるわ。

とか

パチンコ行って今から帰るとか連絡貰ったら

ぇええええ!もう帰ってくんのかよ。まだ帰ってこなくていいし。

とか(笑)

でも嫌いではないしそういう波が来るだけで普段はあんまりそう思わないので離婚までは考えてはいませんけど(笑)

• マミー

マミー

子供と2人ならしないイライラが、旦那が家にいるとあったり…
    なんとなくもう帰ってくるのの気持ちわかります。
    コメントありがとうございました。

• 9月14日