※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になります。同じような状況の方いますか?

まだ妊娠5ヶ月なのに体重増加が止まらない(T_T)お腹減るし、食べたらすごい眠くなるし( ̄∇ ̄)何キロ増えるんだろ(°▽°)どうやって我慢しよ_:(´ཀ`」 ∠):
こんな妊婦さん他にもいますか?

コメント

ぴ

病院からわチクチク言われてたんですが赤ちゃんのため赤ちゃんのためと言い聞かせながらそんなに神経質にならずに食べてましたww
お陰でプラス約15キロ💓
今大体10キロ減ですが後5キロがなかなか戻りませんww

• アンパン

アンパン

検診が楽しみのような憂鬱のような(°▽°)なかなか体重厳しい病院みたいだし_:(´ཀ`」 ∠):
    産後戻すのも大変ですよね。。。でも、すぐ10キロ減るなんてすごいです^_^

• 9月14日
とも

私も同じです😅
食べたらものすごく眠くなるし、最近食べてもお腹減るし困ってます💦
体重増やさないでと言われますが…食べちゃいます笑

• アンパン

アンパン

何か食事気をつけたりしてますか⁇野菜たっぷりとか⁇
    ヤバイと思いながら何も出来なくて食べて寝て食べて寝ての繰り返しで_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月14日
  • とも

とも

笑…私も食べて寝て繰り返しです🤣
    さすがに検診前は夜お米食べないようにしたり、具沢山スープ作るんですが野菜もなかなか高いですよね😅
    後はお菓子をなるべく食べないようにしてます!でも最近甘い物が食べたくて食べたくて🤤

• 9月14日
  • アンパン

アンパン

検診1週間前から間食控えるつもりが、、、すでに4日経ちました(T_T)間食も御飯も変わらず(´-`).。oO甘い物食べたくなりますよねー妊娠前はそんなでもなかったのに( ̄∇ ̄)

• 9月14日
  • とも

とも

すごくわかります!この間の検診はもう減らないなと思ってあきらめました😅さすがに次は増えたら怒られるので、気をつけます❗

• 9月14日
うさみー

私も同じです( 笑 )
妊娠してから多分3キロくらい増えてます!
月末にまた検診があるんですがそこまでどれくらい増えてるのやら…:(´◦ω◦`):ガクブルwwww
もうお腹空くのは仕方ないし満足に食べないと気持ちよくないし食べたらすぐ眠くなっちゃうしで割り切ってます( 笑 )
眠くなるのは妊婦なんだから仕方ない!うん!

• アンパン

アンパン

私は来週検診が恐ろしい(T_T)4キロくらい増えてるんです( ̄∇ ̄)
    気にして減らして食べたりするとお腹減りすぎて余計に食べるみたいな( ̄▽ ̄)我慢?何それ?みたいな感じです(´∀`)

• 9月14日
™️

私も次の健診で間違いなく
言われるはずです……( 笑 )😅💦

• アンパン

アンパン

同じです( ̄∇ ̄)赤ちゃん楽しみだけど(´∀`)
    検診怖い。。。先生が怖い。。。

• 9月14日
ノリタ

同じです(T_T)
つわりで7キロ減ったのはいいけど、つわりが軽くなり2ヶ月でもう5キロ戻りました。。
先生にはあまり急激に増えるのは良くないと言われていますが、妊娠前と同じような食事や量を食べているとブクブクと太って止まらないので、野菜を増やしてみたり、外食も減らしてはいますが、何でしょうこのお腹が空くのは!間食抑えられないほどお腹が空くし、運動しなきゃなのにダルいし眠いし今は緩やかに太れる気がしません(涙)つわりが酷かったから行きたい飲食店もたくさんあるのに、これじゃあ恐ろしくて…でも我慢出来ないこの食欲、恐ろしいです。。

• アンパン

アンパン

つわり大変だったんですね(T_T)
    つわりで減った分も一気に戻るのはよくないんですね(°▽°)風邪とか具合悪くて減ったりしても治ればすぐ戻りますよね?
    やっぱり野菜ですか‼︎外食は減らしてますが、家いても食べ過ぎます(T_T)
    運動が出来なくて、歩いても近くに何もないし、車ないとどこも行けない地域だし(°▽°)言い訳です_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月14日
  • ノリタ

ノリタ

分かります!私もたいして近くには行くとこないし、出掛けるとご褒美とか勝手に決めて結局休憩がてら何か食べてしまったりして逆効果だったり( ̄▽ ̄;)自分にアマアマな自分が辛いっす。

• 9月14日
  • アンパン

アンパン

ご褒美わかります^_^私の場合、毎日がご褒美の日になってますが(T_T)
    でも、今だけですもね‼︎産まれたらご褒美なんて言ってらんないですもんね^_^妊娠生活楽しまなきゃ損ですよね‼︎

• 9月14日

すでに10キロ増えてます(笑)
病院から何も言われないのをいい事に好き勝手食べてます😂

• アンパン

アンパン

今19週なんですね⁇予定日2月ですか?私も2月なんで(´∀`)
    何も言われないなんていいですね(^_-)私も同じ病院行きたいです(^◇^)

• 9月14日
どきんまん

わたしも同じで、もうすでに先生にちくちくと、、(><)
食べないと気持ち悪くなるつわりは無くなりましたが、胃が大きくなってるから食べる量をなかなか減らせません。
おやつをこんにゃくゼリーに変えて見ました笑

• アンパン

アンパン

食べづわり困りますよね(T_T)寝るときまで気持ち悪いですよね_:(´ཀ`」 ∠):枕元に飴置いてました( ̄∇ ̄)
    食べづわりだと胃大きくなりますよね(>人<;)
    こんにゃくゼリーをおやつにってよく見たりしますが、お腹膨れますか⁇
    ゼリーがあんまり好きじゃないから食べないんですよね(>人<;)でもやってみようかな‼︎

• 9月14日
  • どきんまん

どきんまん

旦那さんに食べすぎ注意されると本気でムカついてましたし、ほんとつらかったです(><)
    飴もいいですよね!
    朝ごはんとか用意するの辛かったので、朝一でチョコとかも食べてました。
    ゼリーはお腹ふくれるというか、胃が空っぽじゃなくなるから気持ち悪さは軽減されましたよ^ ^
    低カロリーなもの(今は1番ファーストフード食べたくて仕方ないですが)をなるべくおやつにしたりして乗り切るの頑張りましょうね(><)

• 9月14日
みゃお

私はすでに17キロ増。食べないと気分悪くなるし赤ちゃんもお腹すいてるとおもって食べてしまいます😂だけど妊娠後期にはいってスクワット毎日30回するようになって体重減ってきてます!笑
もちろんスクワットするのを先生に許可もらってしてます!笑

• アンパン

アンパン

もうすぐ産まれるんですね(´∀`)
    後期にスクワットもお腹大きくて大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私、今でもお腹重たい。。。ただの脂肪ですが( ̄∇ ̄)
    あと少しの妊娠生活楽しむしかないですね(´∀`)出産頑張って下さい♡

• 9月14日