※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばちゃん
子育て・グッズ

母乳が出るけど赤ちゃんが吸わずに泣く。帝王切開後で母乳に苦戦した方いますか?飲めるようになった方、コツはありますか?ミルクを避けたいけど方法はありますか?

母乳は出るのですが赤ちゃんがなかなか吸わずに怒って泣いてしまいます。

帝王切開で手術した方で母乳に苦戦した方居ますか?
もし飲めるようになった方ってなんかコツてあったりしますか?

経済的にミルクはなるべく避けたいのですがなんかいい方法はありますか?

良かったら教えてください。

コメント

でこぽん

七夕に帝王切開で出産しました!
入院中は赤ちゃんがギャン泣きなのに、助産師さんが何度も授乳を、手助けしてくれ最初は泣いて怒ってた赤ちゃんも今ではすごい上手に吸ってくれますよ♪

最初はこんな泣いてるのにかわいそうと思ってましたが、ママも赤ちゃんも段々慣れていくのだと思います!
私もミルクに何度も頼ろうとしましたが、頑張りました!

ストレスにならない程度にトライしてみてください♡

ルー

帝王切開で出産しました。

2300gと小さく生まれ、扁平乳首なうえ、赤ちゃんのお口も小さいからかおっぱいに吸い付くのがとても難しかったようで、授乳の時だけギャン泣きしてました。。


おっぱいは張るのに上手に吸えないので搾乳して哺乳瓶で飲ませる日々。。


退院後、助産師さんに訪問できてもらい、ガチガチのおっぱいをマッサージしてもらったところ、すごくやわらかくなり、赤ちゃんも直接飲めるおっぱいになりました!

乳首も切れて痛かったけど、1ヶ月の半ばには赤ちゃんも上手になり、切れなくなりました。

おっぱいマッサージはオススメです。
ちなみに桶谷式とかじゃないです。個人でやってる近場の助産師さんに来てもらいました。

うちの場合、抱っこは縦抱きが一番うまくいきました。

その後母乳だけでやってましたが、1ヶ月検診で体重の増えがイマイチで結局混合にしちゃいましたが。。

ぱんだ

こんにちは!
今とても大変な時期ですよね(´Д`;)ヾ
私も生後1ヶ月半男の子の
ママですが今とても大変です(´;ω;`)

帝王切開で母乳のはなしですが
わたしも帝王切開で
息子を出産しました。

切迫早産だったため
おっぱいマッサージも37wから
しようと言われてたが
34wで、破水してしまい
緊急帝王切開で出産したため
してませんでした!

生んでから五日間は
母乳全く出なくて
入院中看護師さんに
痛いマッサージされてました😭

退院してからは
すこしずつ出るようになり
今でも量は少ないですが
混合で育ててます!

出ない、もしくは量が少なくても
吸わせてれば出るようになると思います!

加えてくらるかは
おっぱい上げる前に
少しでもいいので
おっぱいマッサージをして
柔らかくしてあげてみてください!
それと少し母乳出して
お口にツンツンしてあげると
パクってしてくれるかもしれません!

最初は大変ですが
お互い根気よく頑張りましょう!

ぱんだ

ちなみに授乳に関しては
ママと赤ちゃんの練習の積み重ねと
看護師さんが、言ってました!

はれ☀︎

私も帝王切開でした!
そして、母乳過多で大変でした。
生まれたばかりはまだ口も小さく、吸い付くのも上手にできず、でした´д`;

私の場合ですが、張りすぎた時は少し搾乳して厚抜きします。乳首がはってたりしこりがあると、吸い付くのが難しいからです。
ヤワヤワでつきたてのお餅みたいになったらおっけーです!

コツというか、3ヶ月たったら落ち着くと聞いたことがあるので、私もそこを目指して頑張ってます!笑

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

帝王切開ではありませんが
予定日より2週間早く
産まれたので吸う力がなく
母乳は出てても吸ってくれず
直母量は0でした(´っω・`。)

あたしも出来れば母乳で!
と思っていましたが、
子供の成長と親の気持ちは
追いつかないものです↯↯

吸えないなら無理しないで
ミルクにしましょう

今3歳ですが、無理した結果
未だに成長追いつかず
小さな小さな彼です