※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

妊娠20週の方がつわりが再発しました。食事後急な吐き気があり、帰宅後も吐きました。食中毒かと思いましたが、つわりの再発かもしれません。経験のある方いますか?

20週1日の妊婦です。ここ1ヶ月ほどつわりも治まっていたと思いました。しかし、先ほど焼き鳥屋に行き枝豆、チーズつくね1本、ぼんじり1本、雑炊少々を食べたところ急な吐き気に襲われ急いでお手洗いに向かい、全て吐きました。食べ過ぎというわけでもなく、席について時間も経っていないので、体のだるさから眠気だと思っていたので急な吐き気には驚きました。
食中毒?と思ったのですが、すぐにこれはまだつわりが終わってないだけなのかも、と思っています。
すぐに帰宅をしお手洗いに向かいまた、吐きました。
ほぼ水分だったのですが、滝のように、それも外からも聞こえるくらいだったそうです。

みなさんも終わったと思ったつわりが再発したことはありますか😓

コメント

0..2mam

ありますよー!
よくなってはまた吐きの繰り返しで、上の子もそんな感じからの後期つわりが始まって結局吐き続けた妊娠期でした(笑)

• millky♡Smama

やっぱりつわりみたいですね😓横になっているのですがいつ吐き気が襲ってくるかふあんです💦
    とりあえず元気なべびたん産むために対策を考えたいと思います!!

• 9月13日
せいちゃん

私も20週くらいから食べるものによって吐き気がありました。

• millky♡Smama

確かにつくねは脂っこかったのかも、、、💦
    久しぶりだったので、体が受け付けなかったのかな〜とも思ってます😓

• 9月13日