※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🌟
妊娠・出産

事故に遭った初妊婦が心配。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

18w1dの初妊婦です。
今日信号待ちで止まっているところ後ろから追突されました。衝撃も少なく痛みなどなかったのですが、すごく心配で急遽病院で見てもらいました。
2週間ぶりの赤ちゃん♡ちゃんと心臓も動いていて大きくなっていてその時は安心しました。
先生にも特に問題ないと言ってくれたので大丈夫だと思うのですが、やっぱり帰ってくると心配になってしまいます。
同じように妊娠中に事故にあわれた方、その後の話小さいことでいいのでいたら教えてください。

コメント

のすけ

私も人通の多い近所の商店街を歩いていたら、後ろ唐揚げ来た自転車に追突された事があります💦
お互い転び、私は四つん這いの状態に😭足を擦りむいただけで済みましたが、妊娠初期だったので凄く心配しましたよー💦💦💦
それからは、人通の多い所を歩く時は今でも左右はもちろん後ろもキョロキョロ…ちょっと挙動不振になってます😓
もちろん赤ちゃんは大丈夫でしたー😭

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    回答ありがとうございます。妊娠初期だと余計に心配ですよねー😭
    でも赤ちゃん無事で何よりですー⋆。˚✩
    お互い今後も周囲に気をつけながら過ごしましょう♪♪

    • 9月13日
ぷにプニ

友人の話ですが衝突ではないけど雪で滑って腰打って少し腰が痛かった人はいました。
心配で病院行ったけど大丈夫だったみたいです!

話は変わりますがぶつかってきた人の連絡先などはちゃんと聞きましたか??
チャリとかでぶつかってきたんですか??

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    回答ありがとうございます。
    車同士の事故だったので警察も呼んで連絡先もきちんと聞きました!
    先生も大丈夫と言ってくれているので赤ちゃんを信じるしかありません⋆。˚✩

    • 9月13日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    車同士だったんですね💧
    心配になりますよね(^^;;
    でも先生が大丈夫と言っているなら大丈夫ですよ(^○^)
    どれくらいの衝撃かはわかりませんが歩いてるだけでもお腹には衝撃あるし割と赤ちゃんは強いです💕

    • 9月13日
  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    先生からの大丈夫とみなさんからのお話を聞けて安心してきました。
    赤ちゃん強さを信じています🌟

    • 9月13日
2児mama☆

はじめまして
事故ではないですが私は24週のときにコンクリートの上で転びました💦しかもとっさのことで手が付けずにお腹を軽くですが打ちました。お腹が大きくなってきてバランスがとりにくくなったのが原因です。その時は頭が真っ白になって気付いたら泣きながら旦那に電話してました。両腕両足血だらけになって、旦那がすぐ仕事から来てくれて病院に電話しました。夜の7時前ぐらいでした。「横になって赤ちゃんの胎動を30分以内に感じればお腹の赤ちゃんは大丈夫です。もし胎動を感じなかったら病院に来てください」って言われて結果的に胎動を感じたので先生の言葉を信じて特に受診しませんでした!その後も出血も何もなく無事出産、今は順調に一歳四ヶ月です!先生が大丈夫と言ってくれたら赤ちゃんのパワーを信じましょ😆💕お母さんの気持ちが伝わることもあるので不安になると赤ちゃんも不安になってしまいます!元気な赤ちゃん産まれてきますように✨

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    回答ありがとうございます♪♪
    頭真っ白になりますよね😢
    まだ胎動もわからないし病院も終わってる時間帯でどうしたらいいか迷ったけど電話して見てもらえて本当に良かったです。
    みなさんから経験談をきいて不安も少しづつ解消しています♪
    そうですね!!!自分自身が不安いっぱいだと伝わっちゃいますよね。赤ちゃんを信じて頑張ります♡

    • 9月13日
1449

私は3か月という初期にやられました!!!
赤ちゃんの安否が第一優先だったのですぐ救急でみてもらいました!
元気に動いてたのでひと安心でしたが、今後の無事に産まれてくるのかという不安と、ふつふつ沸いてきた怒りで腹がたってきました!(100%加害者の大学生は直接謝りにもこないという理解不能なポンコツやろーでしたので)
無事に産まれてくるまで責任とれ!と怒りをぶちまけました(笑)
ということで、相手の保険会社に伝えると「検診以外で痛みとか違和感で診察する場合は保険でまかないます」とのこと。ただ、病気側に状況を伝えた上で医師が問題ないでしょうと判断すればそれで保険は終了します!
それって一方的すぎませんか?母親の気持ち、不安はぬぐえてませんけど?
会社都合でなんの為の保険だよ!

納得いかず、保険会社にくいさがってるところです!

めんどくさいと思いがちですが、ここは譲るところじゃないので少しでも安心して産めるように、保険会社とコミュニケーションが大事だと思います!!

パンプキン

私も一人目を妊娠してる時に(妊娠してることを知らなかった)自転車で仕事帰りに駐車場から道路に出ようとしていた車の前を通った時バンっと前輪
をぶつけられて転けて左肘を擦りむきました。
でも赤ちゃんは無事で今二歳になりますが元気です😁